こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブTシャツの交換
NUMCW-#397391
NAMEぴ〜ちゃん
DATE2008/09/09 15:06
今日公式HPにて、日付の入った神戸ユニバ限定Tシャツ交換の事が記載されていました。

無料で交換(もちろん限定Tシャツを買った方のみ・サイズ・色変更一切ダメ)
着払いで送ってもいいそうです。

新しい商品は10月上旬に発送との事です。
やはり記念だから変えてもらった方がいいですよね〜。」
ある意味、今持っているスペル間違いのTシャツもレアですけどね^^

私は黄色・黒とも限定ですので、どちらかを交換してもらおうかな〜〜^^
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#397407 178TAK 2008/09/09 20:43
2着あるならどちらかを交換しますね。

表記ミスもかなりレア!

CW-#397408 178TAK 2008/09/09 20:46
私もオフィシャルを見て気づいたのですが、ご迷惑をお掛けしますの一言も書いてないのに 納得がいきませんでした。
あれだけ並んで買ったのに・・・

そんなこと思う私は心が狭いでしょうか? 
CW-#397412 rara 2008/09/09 22:25
前にもTシャツのミスプリありましたよね・・・
同じことを何度も繰り返すのはいかがなものかと思いますよね?
日曜日をsanってホントバカ
CW-#397429 tk 2008/09/09 23:46
ぶっちゃけどっちでもいいじゃん。
めんどいからこのままでいいかな。
CW-#397434 uk 2008/09/10 00:27
ミスプリントも記念というか、それはそれでいい思い出なので交換しません。
私自身は、あと豊スタと日産スタでも手に入れるつもりですし。

sanだけにアホになってしまったんでしょうかねぇ。
CW-#397436 白兎69 2008/09/10 01:18
白兎69 さんサイコー!
うまい!
CW-#397437 takeshi 2008/09/10 09:55
raraさん>
私もちょっとそう思いました。
どちらの手違いかは分かりませんが、
今は誤らない人が増えているんですかね。
時間をかけて手に入れて楽しみにしていたものがミスプリだったのですもんね。
でもミスプリもある意味、記念にはなりますね。
CW-#397438 jyam 2008/09/10 09:59
jyamさんも思いましたか。
なんだかお詫びの文面や気持ちがなくて 交換すれば解決みたいな感じがしました。 
交換するにしても こちらから宅急便で送るのですから 手間と時間もかかるし・・・

以後はこういう事がないように気をつけてもらいたいですよね
CW-#397448 rara 2008/09/10 14:47
手間と時間って・・・。
返送するだけならコンビニからでも24時間発送
できますよね?それを全部受ける側の方がどれだけ
手間だか考えればわかりそうなものですが・・・。
しかも着払いでいいっていってるんだから、貴方が
何も困ることはないでしょうに。

元々悪いのは間違えた方。
これは確かにそうでしょうが、「謝罪の言葉がない」
だとか「何時間も並んだ人への気遣いがない」だとか、
はっきり言って”モンスター○○”のレベルの発言
だと思います。
長時間並んで購入できなかった人もたくさんいますよ。
せっかく並んで買ったのに、後から「通販でも日付け
入りのものが購入できます」という話になったので
あれば、怒るというのもわかりますが。
あるいは着たらTシャツの前身ごろ、後ろ身ごろ、
袖口の縫製が甘くて全部バラバラになった、とか今回の
グッズの「キーチェーン」みたいな仕様なら、返品交換
もありだと思いますが、はっきり言ってここの方たちの
言い分は「重箱の隅をつつく」程度の話だと思います。
(ライブQ&Aボードの方にも同様の投稿がありまし
たが)

きっと貴方がたのような方が大挙してFCに文句
を言ってこのような形になったのでしょうね・・・。
私は「無償にて交換します」というFCの姿勢を
評価したいですけどね。

この程度のこと、「記念に笑って」許せないもので
しょうかね・・・。
CW-#397451 ほいきた 2008/09/10 15:42
それを、
「モンスター○○”のレベルの
 発言だと思います。」と、
言っちゃうのも、そのレベル、
だよねー。
CW-#397453 loops 2008/09/10 16:42
ツアーグッズであろうと商品である以上、不良品なら交換するのは当然だと思います。
綴りの間違いは気にしない人・かえって記念になると思う人はいいでしょうけど、そうでない人にはかなり恥ずかしいですよ。
プロとは思えない、あまりにも情けない間違いですから。
交換を希望するのは正当な権利の範囲内だと思います。
荷物を持ち込む時の交通費や慰謝料等を要求とかになると確かにクレーマーになっちゃいますけどね。

それと細かい事ですが、ツアーグッズの販売はFCではありません。
ですので交換を決めたのもFCではありません。
どうもB'zに関する事は全部FC管轄だと思ってる人が多いようですがビーパはあくまでもファンクラブで、それ以上の業務とは無関係です。
CW-#397455 キャル 2008/09/10 20:45
こちらを拝見して謝罪のありなしで話題になってますので、少し投稿させていただきます。

6日の神戸に参加し限定Tシャツを購入しました。ライブ中にミスプリント気づきましたので、ライブ終了後、B'z PARTYへ交換等の対応の予定をメールで問い合わせました。

その翌日に来たメールの内容です(途中省略)。

「こちらはB'z the Storeです。
いつもご利用ありがとうございます。

ご指摘頂いたTシャツの件ですが、〜、お手数ですが、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

今回の件でご迷惑をお掛けしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

B'z the Store」

とあります。公式ではなく個人への返信ですが、お詫びの気持ちをもって対応されることを皆さんに知っていただけたらと思いまして…。失礼しました。
CW-#397467 虹いろ 2008/09/11 00:54
>loopsさん
>キャルさん
ご気分を害されたようで失礼しました。
おっしゃることはごもっともですが、ライブは神戸で終わりでは
ありませんし、このあとも豊田・日産が控えています。FC会報
の発行も控えている中で、ビーパのこの対応は早かったのでは?
と思い、そのように書いたつもりでしたが、私の言葉が足りなか
ったせいで真意が伝わらず、申し訳ありません。
人によって感じ方が違うのは当然ですし、交換もいいでしょうが、
「着倒したものと新品と交換が当然」や、「手間と時間が・・・」
「謝罪が・・・」というのはどうも論点がずれているのでは?
と思いましたので、書き込ませていただきました。

>虹いろさん
ありがとうございました。私がお礼を言う立場ではありませんが、
ビーパがきちんと謝罪しているのだということが、上で書かれて
いる方たちに伝わればと思います。
CW-#397471 ほいきた 2008/09/11 10:30
7日の神戸公演に宮崎から参加しました。
私と友人が最寄り駅の改札を出たちょうど14時半頃,短時間ではありましたがゲリラ雷雨に見舞われ,グッズ売り場も一時ストップ。ようやく雨が小降りになってグッズ購入の行列に並んだのですが,一番欲しかった会場限定仕様ツアーTシャツとツアータオルは直前に売り切れる始末…。
私からすれば,ミスプリでもみなさんお手元に商品があるだけうらやましいですよ。通販じゃ買えないんだし。
CW-#397610 0405 2008/09/15 14:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved