こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】super love song
NUMCW-#397581
NAMEspeed star
DATE2008/09/14 11:03
今更かな、とも思ったのですが投稿させていただきます。
どうか『素朴な疑問』として捉えてください。

皆さんもご存じのとおり、とても哲学的な歌詞ですよね。
そこで、学校の倫理の授業でやったことと通ずるところがあったんです。

まず、「ばらまいてよgood news」なんですが、これはキリスト教の『福音(good news)』を思いつきました。
そして「愛なら衝突することはないし 増えも減りもしない〜」の部分は『アガペー』の無限・無償の愛のことかと思いました。

実際は歌を聴いてキリストを思いついたのではなく、授業を聞いて「これ、稲葉さんも言ってた?!」と思ったのですが(笑)

考えすぎかと思われると思うのですが、宗教に詳しく同じように思っていらしゃる方がいらしたら・・・と思い投稿させていただきました。

語彙や知識が豊富な稲葉さんですから、意識せずとも自然に思いついた歌詞なのかもしれません。

また、自ら話を振っておいて申し訳ないのですが、お二人の個人的な信仰等、荒れる原因となるレスは控えていただきたいです。よろしくお願いします。
葉浩志
稲葉さんの、生きることに対する考え方とかで自然に出てくる歌詞なのかもしれないですね〜

「愛のままに〜」の歌詞で
 そう信じる者しか救わない せこい神様拝むよりは
 僕とずっと一緒にいる方が 気持ちよくなれるから

というところも私は衝撃を受けました。
ずっと頭に残ってますね〜

CW-#397582 1122 2008/09/14 11:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved