こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウルトレの3CD版を購入された方
NUMCW-#397643
NAMEmasa
DATE2008/09/16 16:52
ウルトレの3CD版を購入された方、教えて下さい。3枚目ディスクに新曲「いつかまたここで」以外に、隠しトラック等のサプライズはありましたか?
葉浩志
サプライズはないです。ただ三枚目としてたった一曲であれほど感動、そしてあんなに名曲(になるであろう)とは思ってもいませんでした。メロディも歌詞も素晴らしいですよ!!!
CW-#397644 シーム 2008/09/16 17:13
そしてあのレーベル・・・感動ですよね

CW-#397650 どっちも購入者 2008/09/16 17:28
1曲だけでも素晴らしい曲です!
CW-#397655 鰐 2008/09/16 17:55
いつかまたここで、はヤバすぎます。
名曲中の名曲だと思いますね。歌を聞いて泣きそうになったのは今回が初めてです。

それにしても今年のB'zの新曲はフメツノフェイス、グローリーデイズ、いつかまたここで、と傑作(個人的にですが)ばかりで最高です。うれしすぎます。B'z最高!!
CW-#397666 zonb_z 2008/09/16 18:50
いや〜めっちゃ感動ものですやん!歌詞に共感されっちゃったね〜。
いや〜グローリーデイズにしても、BURNにしても今年のB’zの新曲は楽曲数少ないけども傑作揃いですね〜(歌詞、メロディー共に)。まぁB’zは毎年名曲が誕生してるけどもね。
CW-#397672 稲松り 2008/09/16 19:07
本当にこれ以上ないくらい泣けますよね(T_T)
自分の中で一番泣ける曲、恋じゃなくなる日を超えてしまいました
やっぱりB'zはフメツですね(T_T)
CW-#397673 bbb 2008/09/16 19:08
ちょっと思ったんですけど、なんでウルプレの時みたいに
「〜RUN」じゃなくて「DISC」表記になったんでしょうか。
CW-#397675 どっちも購入者 2008/09/16 19:15
CDショップに行って、ライブの感動に押されて3CD版も買ってしまった・・・はぁなんていい曲なんだ・・レンタルじゃ我慢できなかったよ・・

ふと思ったけど、みなさん「いつかまたここで」が史上初のシングルカットになる可能性ってありますかね??タイアップ付いてるし。なんか購入した後に考えてしまいました。
CW-#397690 HELLOWEEN 2008/09/16 20:23
HELLOWEENさん

私も買う時に一瞬躊躇しました。
でも・・・3CDの方にのみ"「小児救命」主題歌収録"
のシールが貼ってあり、買わずにいられませんでした。
もし、シングルカットになっても、
今、このタイミングで「いつかまたここで」と言う
素晴らしい名曲を聞けてるので、後悔はしないと思います。

でも、以前iTunesでのみ発売された「This Love」
がそうだったように、今回も単体でのリリースの可能性は
薄いと思います。
CW-#397712 namime 2008/09/16 21:55
シングルカットされることを期待してDVD付きの方を買いました…
CW-#397715 サゴ 2008/09/16 22:12
DVD付きも買ったんですが、”いつかまたここで”がどうしても欲しくて3CDも買ってしまいました^^;
GLORY DAYS "いつかまたここで"両方とも最高の名曲です!!
シングルになってもおかしくないと思いました。RUNをはじめて聴いた時の衝撃以来です。
とっても大切なアルバムになりました。
CW-#397738 ぱら 2008/09/16 23:31
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#397749 RUN178 2008/09/17 00:28
↑てめーこの野郎 いいかげんにしろよ!
ネタバレしてんじゃねーよ!
CW-#397755 こらー 2008/09/17 01:21
「スイマーよ!」について教えてください。ウルトラソウルのシングルCDでは「ストローかむなら僕のをかんで〜」となっていましたが、今回は「僕をかんで〜」に変わっていますね。エコパライブでは「僕のを〜」と歌っていました。何か理由など詳細をご存知の方がいたら教えてください。
CW-#397763 chihiro 2008/09/17 07:07
chihiroさん>
「スイマーよ!!」はベストに収録されているのがオリジナルです。
元々は「SURVIVE」に収録されていたものです。

「ultra soul」に収録されていたのは「スイマーよ2001!!」なので別バージョン、リメイクバージョンと考えてください。
歌詞や曲が一部変更されているんです。
CW-#397788 クック 2008/09/17 11:52
クックさん
よくわかりました。詳しく教えていただきありがとうございました。
CW-#397800 chihiro 2008/09/17 14:15
chihiroさん、サラッとネタバレしないでくださいね^^ 横浜のライブの楽しみが少し減りました。
CW-#397959 bb 2008/09/18 11:46
bbさん
スイマーよ! 8/3のACTHONツアーの静岡エコパのことですが・・
CW-#398000 chihiro 2008/09/18 18:36
まずはDVD付きを購入していましたが、少し視聴ができたため、明日の日産の予習として本日3CDも購入してしまいました。

いつかまたここで、素晴らしい曲ですね。B'zの転調部分(大体ラスサビ前の)はほとんど気に入っていますが、この曲の転調部分もこれまたとても良いですね。

ただやはりCD2枚組み部分はダブってしまったのでスペースも取るし、環境に優しくないのが残念。
CW-#398161 Bokumo 2008/09/20 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved