こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウルトレの感想(何がベスト)
NUMCW-#397741
NAMErou
DATE2008/09/16 23:48
改めて聞くと、いい曲ばっか。
LOVE IS DEADはカッコイイ
葉浩志
FEARってただのリマスタですか?

CW-#397742 フィアー 2008/09/16 23:54
いやリミックスですね。
全曲リマスタはされてるはずです〜
CW-#397744 joyty 2008/09/17 00:01
ドラムは明らかにシェーンの音ですね、これは。
CW-#397745 たつー 2008/09/17 00:02
たつーさん、F・E・A・Rですか?
リミックスなら再録ではないので黒瀬蛙一か打込みかもです。
CW-#397750 ユーティリティー 2008/09/17 00:31
どれも改めて聞くととても良い。新曲2曲ももちろんのこと、特に私はHOMEにしびれました〜!
CW-#397751 178-3 2008/09/17 00:38
やっぱ「春」はいいなあ、と。
「恋じゃなくなる日」のコーラスとかもいいなあ、と。

こういう昔の曲を、最近の曲しかまだ知らない人が聴いてくれると思うと嬉しいという、どっから視点かわからない感想ですw
真新しいのは新曲と新録、計3曲だけでした(*_*;
でもそれでもよかったです、はい。
CW-#397756 tite 2008/09/17 01:26
僕は「夢見が丘」にしびれました〜!

松本さんのギターソロの部分がゾクゾクします(笑)
CW-#397784 クック 2008/09/17 11:38
Fearは確かにシェーンに聞こえますよね。
まだ1回しか聴いていませんが、ドラムだけ取り直しかな?

あとBlowin'の最初のドラム(ツーバス入る前)がちょっとだれて聞こえるのは気のせいでしょうか?(笑)
CW-#397804 kenji 2008/09/17 14:47
本当にカッコイイ歌ばかりですよね〜☆
今も聞いていますが私はBLOWIN'がかなり
カッコ良くなってるなぁと思います♪

それから挿入曲が決定した時、さすがトレジャー
だなぁと思いました(*^。^*)
アルバムからの曲が多くてファンしか知らないような
曲が多い気がして・・・(^^♪
個人的にマニアックなCDだと大満足しています☆
CW-#397813 シュリー 2008/09/17 15:51
LOVE IS DEADのイントロの英語の会話、カットされてますね。

僕気になったんですけど、DISC1は63分くらいでDISC2は73分くらいあるんです。

たしかここのサイトでCDは70分超えると音質が悪くなると聞いたことがあります。

ちゃんと均等に分けたほうが良かったのではないかと思います。
CW-#397819 マージナルマン 2008/09/17 16:40
love is deadのイントロはおしゃべりがないだけでものすごく
新鮮に感じますよね。逆にHOMEはituneで聞きたい人だけ
聞けばいいクオリティだなぁと思いました。英語詞はカッコいいけど
なんか演奏は密度が足りない感じ。
恋じゃなくなる日、とかさよならなんかは〜、が入るあたりは
ファン投票の賜物ですね。
CW-#397824 aisle 2008/09/17 17:25
Homeが良かったです。日本語Verも良いですが英語がよくはまってると思いました。新録のBLOWIN'とグローリーデイズとHomeだけポータブルプレイヤーに入れて聴いてます。
CW-#397857 サゴ 2008/09/17 19:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved