こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】”いつかまたここで”を聴いて
NUMCW-#397895
NAMEたきぎちゃん
DATE2008/09/17 22:19
前にも他の方のスレがありましたが、感想を書いてみたかったので新しく書かせてください。

曲は日本の少し寂しげな童謡を思い出すような、あえて言うならトトロの”風の通り道”のようないつまでも聴いていたい綺麗な旋律と感じました。

歌詞は今年生まれて20年の人、そうじゃない人、誰が聴いてもきっと響くと思う、それぞれの感性で聴ける場所がとても好きです。

買おうか迷っていたけれど、結局二つ買ってしまいました。
CD表面の二人の姿、とても好きです。
葉浩志
美しく儚いピアノの旋律、そして泣きのTAKメロディが最高です。

自分的には「千と千尋の神隠し」のあの日の川♪が浮かんできます。美しいピアノの旋律ですよ。
とても優しい気持ちになれる暖かいメロディです♪

稲葉さんの詞も心に沁みますね。
CW-#397933 かおなし 2008/09/18 01:07
私は「うまくいかなくても やめない」という所にグッときました。
うまくいかない時って、結構孤独だったりしますよね。でもこの歌詞と、このメロディを聞くと、せつないんですけど何故か気持ちが温かくなるような。愛のつまった曲ですよね。

たきぎちゃんさんへ

この場をお借りして、私的な返信をお許し下さい。その節は色々と励ましの声をかけて下さってありがとうございました。なんて言葉を返せばいいのかわからず、こんなにもお礼が遅くなってしまいごめんなさい。たきぎちゃんさんの言葉に連れられて、また帰ってきました。ありがとうございました。
CW-#398025 keiko 2008/09/18 22:31
かおなしさん、

HNがセンスありすぎです!

あの日の川、久しぶりに改めて聴いてみました。本当に綺麗。ピアノが響きます。いつかまたここでも最初のピアノ、そこからのギター、Liveで聴いてみたいです。

>keikoさん

ありがとうございます。

うまくいかなくてもやめない、そのままでいらしたら大丈夫だと思います。

いつかまたここでお話したいです。

CW-#398037 たきぎちゃん 2008/09/19 00:32
たきぎちゃんさん
聴いてくださり有難うございます。HNお褒め頂きありがとうです。
いい曲ですよね。
CW-#398180 かおなし 2008/09/21 01:35
なんだか今までに無い曲想ですよね。
グローリーデイズもそうですが、20年間、走り続けてきた想いが詰まっているというか。
今でも、あの二人が会場を一周している光景が頭から離れません。
ライブ会場に行った人には特に、印象深く、思い出深い曲となり、B'zの代表曲の仲間入りするのだと思います。

本当に素敵な曲ですね★
CW-#398599 New Message 2008/09/26 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved