こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グローリーデイズ
NUMCW-#397903
NAMEきょー
DATE2008/09/17 23:07
「グローリーデイズ」よい曲だと思いませんか?

1番の歌詞はB’zのお二人のことかなとか色々と思ったりしています。
私は、メロディも歌詞も心があったかくなる曲だなと思いました。

DVD組にとっては唯一の完全新曲なわけですが、みなさんどのような感想をお持ちでしょうか?
葉浩志
自分は『女性向けポップチューン』という印象を持ちました。
CW-#397907 しょーご 2008/09/17 23:21
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#397913 鰐 2008/09/17 23:44
私はGLAYっぽいなーと思いました。
というか、TAKURO?
イントロと間奏が特にw

こういうあっさり系のストレートな曲好きです。
CW-#397916 Y 2008/09/17 23:47
歌詞のTシャツのとこは男の友情みたいなものを感じました。

この曲はB'zらしくなくて新鮮な曲です。もちろんお気に入りです(笑)でもどうも従来のB'z臭さってのが感じられないから、最初は「コレってB'z?!」って思ったけど、4〜5回聴いたらなんかその斬新な感じがつぼにはまりました。
CW-#397927 tom 2008/09/18 00:40
僕も、一発聞いただけで、「すげーいいじゃん」と思いました。早速歌おうとしたんですが、なかなかうまくうたえない。くそー(涙)
CW-#397931 verybz 2008/09/18 01:04
とても優しい曲だと思いました。

最初はギターソロの直前でサビに行くようで
意外な曲展開だと思いました。(メロディーから
そう感じました。)

「命はてるときが来ても♪」の部分は本当に泣きそうになるくらい
温かい歌い方に感動しました。

私も歌ってみましたが、やはり難しいですね。(苦笑
でも、ライブで全員が歌える曲だと思います。

こういう曲をこのベストで出す。かっこいいと思います。(^-^)
CW-#397941 ポムポム 2008/09/18 01:53
補足です。
ギターソロはもちろんあります。
ただ、一瞬あれ?サビにいくのかな?と思いました。
一個人の勝手な感想ですみません。
CW-#397942 ポムポム 2008/09/18 01:57
正直に感想をいうと、新鮮さが無かったです。
でも覚えやすいメロディーでなじみやすい曲ですね。

CW-#397945 NOKO 2008/09/18 06:00
>きょうーさん
私も一番の歌詞、稲葉さんから松本さんへのラブソングみたいに感じました。(感謝の気持ちがこもってる)
稲葉さんの歌詞って、松本さんへだったり、ファンへだったり、へのいろいろな気持ちが込められた歌詞・・・結構あると思います。
稲葉さんは、ズバッ!!」っとそのまんま・・・にはされないですけど。自分勝手に「稲葉さんからのラブソングや・・」って幸せになってます。
「グローリーデイズ」いいですね。稲葉さんは優しいな。
CW-#397946 メタリックボイス 2008/09/18 07:06
みなさん、返信ありがとうございます。
「いつかまたここで」の話題ばかりがあがるので、やっぱりB’zファンにはウケが悪い曲なのか・・・と思っていたところでしたので、同じように良いと思っている方がいてホっとしました。
一方、B’zらしさがない、ぱっとしないと感じる人の気持ちも分かります。でも、こういうサラっとした曲もあってこそ、B’zらしい曲の良さも再確認できるのかなと思います。
CW-#397947 きょー 2008/09/18 07:08
この曲ってもしかしてアクションツアーで流れていたエンディングテーマですか?
だとしたらとっても嬉しいです♪
CW-#398207 ハバナイスデイズ 2008/09/21 18:37
わたしも大好きです!!
今はまりにはまっている曲ですよ♪
毎日1回は必ず聴いてます。
イイ曲ですよね〜★
CW-#398662 ハチ公 2008/09/26 21:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved