こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ULTRA Pleasure vs ULTRA Treasure!!
NUMCW-#397991
NAMEマージナルマン
DATE2008/09/18 16:44
ウルプレとウルトレ・・・。

どちらが売れると思いますか?

ウルプレのほうがシングル曲が多く入っているけれどウルトレのほうがファン想いの選曲で、なおかつ二つ買う人がたくさんいます。

ちなみに僕は・・・Pleasure vs TreasureはPleasureが勝ったので、ウルトレに勝ってもらいたいです!
きっとウルトレが勝つと思います。

そして、両方ミリオンいってほしいです!
葉浩志
純粋にならプレでしょう。
トレの選曲はファン好みなので。

でも、トレは汚い?売り方なのでファンが2枚買うことを考えたら
トレが勝つかもしれないですね。
CW-#397995 かんぬ 2008/09/18 17:16
残念ながら、昨日今日とウルトレは前回に比べてあまり伸びてないみたいですね。ファンにとっては嬉しいしDVD付で更にありがたいと思うのですが・・・。
CW-#398009 masuo 2008/09/18 20:14
普通にプレでしょう。
2枚買うのは極一部のファンだけですからね。
自分もDVD付1枚ですし。ドラマ効果で聴いて
くれる人が増えるといいですね。
CW-#398010 アント 2008/09/18 20:20
圧倒的にウルプレだと思いますよ。
前回のBESTの時もプレの方が売れましたし。
トレの方がファンには評判が良いのは前回も今回も共通ですが、売り上げを左右するのは、ファンではなく一般の動向です。

ファンではないけどちょっとだけ興味があるアーティストに対し、自分が2枚目のリクエストBESTを買う気になるかどうかを想像すれば自ずと答えは出ます。
CW-#398011 キャル 2008/09/18 20:21
リクエストベストと言うこともあるでしょうけど、
単純に数ヶ月前にBESTを出してますから
話題性が弱まってるというのもある気がします。
先に発売したほうが売れるみたいな感じ。
CW-#398021 マイブ 2008/09/18 22:00
言われてみれば僕の友達はウルプレのとき3人買ってましたがウルトレは誰も買ってません・・・。

でもやっぱり両方ミリオン!!行ってほしいです
CW-#398076 マージナルマン 2008/09/19 16:56
というか、B'zは二週目からは売り上げがガクンと落ちる傾向があるから、一週目でウルプレに勝てない時点で無理だろ。ウルトレの場合、60〜70万枚いけばいいほうじゃないか。

俺の周りのファンはみんなパソコンでダウンロードしちゃうって言ってたから、貢献はできないなぁ。
CW-#398097 檜繪まんこう 2008/09/19 20:26
上にもスレが出ていますが、やはり皆さんの予想通りウルプレが勝ちそうですね・・・。

Pleasure,treasureで1000万枚だったので
ULTRA Pleasure.ULTRA Treasureで200万枚売れてほしいです!
CW-#398647 マージナルマン 2008/09/26 18:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved