こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋じゃなくなる日
NUMCW-#398012
NAMEゴーやまん
DATE2008/09/18 20:48
こんばんは。
昨日からずっとウルトレ聞いてます♪
昔の曲をあまり知らない私は、初めて聞く曲が3曲ありました。
その中の1曲「恋じゃなくなる日」を聞いて感動してしまいました。
この曲に投票して下さった方に感謝です!!!

そこでお聞きしたいんですが、この曲ってどういう関係の男女の
歌なのでしょうか??
別れてヨリを戻した男女でしょうか??
にしたら、最後の「恋じゃなくなった日の空を」
がなんか合わない気が。。。

みなさんの見解を聞かせてください♪
葉浩志
ミニアルバム “FRIENDS” が、ある男女についてのストーリーをアルバム全体通して語る内容になっていて、「恋じゃなくなる日」はその中の一編となっています。

なので、 “FRIENDS” を通して聴くとどういう気持ちを歌っているのかわかると思いますよ!

アルバムタイトルが “FRIENDS” で、「いつかのメリークリスマス」「僕の罪」「恋じゃなくなる日」ときて、次の曲のタイトルが「どうしても君を失いたくない」… 意味深でしょう?

ぜひレンタル等で聴いてみてくださいね。
CW-#398013 Syn 2008/09/18 21:04
ミニアルバム「FRIENDS」を聴けば分かります。
このアルバムには「いつかのメリークリスマス」他数曲入ってますが、アルバムを通して1つのストーリーになってます。「恋じゃなくなる日」もそのエピソードの1つですね。是非聴いてください。
CW-#398014 サゴ 2008/09/18 21:05
あらら被ってしまいましたね…すみません。
CW-#398015 サゴ 2008/09/18 21:06
コメントありがとうございます。
一つのストーリーになってるアルバムがあるとは聞いたことはあったのですが、
この曲もその中の1曲だったんですね!!!
タイトルだけ見ただけで惹かれてしまいました。
ぜひアルバム聞いてみます。
ありがとうございました。
CW-#398018 ゴーやまん 2008/09/18 21:42
回想 再会 葛藤 解決

ってのが昔出たTreasureの楽譜に載ってました。
CW-#398027 joyty 2008/09/18 22:47
なるほど!!
本当に1つのアルバムに1つのストーリーがつまってるという感じですね。
個人的には葛藤の部分の歌が気になります。

早くCD買わなくちゃ♪♪
CW-#398123 ゴーやまん 2008/09/20 00:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved