こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウルトレのくじのCDBOX当たった方
NUMCW-#398095
NAMEウルトレBOX
DATE2008/09/19 20:20
このスレでいいかわかりませんが。
ウルトレのくじのCDBOXのことなんですが、
組み立てた状態でウルプレの印刷側を手前にして
左がCDの出し入れする側でいいんですよね?
あと、この部分の青い印刷面の折り目がなんなのかわかりません。
(BOXに入れ込む部分のとこです)
わかる方教えてください。
葉浩志
青い部分は折っても折らなくても変わらないと思いますよ。折った場合、その部分を箱に入れる時に入れやすい気がします。
CW-#398117 orange juice 2008/09/19 23:22
このboxは2通りのタイプがあるんですよ。
蒼い・・失礼、青い方(ULTRA Treasure)の方を前にして左側をA、右側をBとします。Aは箱によくあるツメがついたもので、Bは赤い方(ULTRA Pleasure)から内側へ、なんか長く伸びてますね。これは絶対に引き出さないで下さい。

では二つのタイプの作り方です。

1.完全密閉タイプ
Bの長く伸びている部分を手前で折ります。そうするとBの方にもAと同じガラの壁ができます。もう完全な箱、boxになります。これで完成です。このタイプはAを使って出し入れします。

2.スライドタイプ
Bの長く伸びている部分を奥の方で折ります。そうするとAの方に壁ができます。これでAを閉めると、Bの方が閉まっていない空洞になりますね。なんだか洞窟のようになります。これで完成です。

私は2のスライドタイプにして使ってます。1にしてしまうとイチイチ開けるのがメンドウだからです。それにboxの色に合わせて二つを入れると背表紙の星(☆)ができません。逆にスライドタイプなら、色を合わせてBの方で☆が完成します。完璧です。オススメです。
CW-#398298 蒼い弾丸 2008/09/22 21:47
BOX当たったのですが、そのままほったらかしでした^^;
蒼い弾丸さんのレスで興味を持って、組み立てました。
正直、当たった時は箱!?と思ってましたが・・・良いですね〜、コレ!
抽選なんかにしないで、ウルプレ・ウルトレ両方購入特典にすれば良かったのに。 
CW-#398310 Ca 2008/09/23 00:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved