こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タトゥの画像
NUMCW-#398349
NAMEF★E★A★R
DATE2008/09/23 11:32
日産で稲葉タトゥやTAKタトゥをしていた人を多く見かけました。あれは本物なのかな?すごいなーと同時にやっぱり違うよ
とも思います。そこで疑問ですがあのタトゥでもプリントでも元になった画像というのはどこで入手しているのでしょうか?
葉浩志
松本さんの玲と稲葉さんの龍の小さいのは、スタンプで押してくれると言う企画が有りました。21日は開催してたか分からないのですが
あと昔何かのオマケかグッズにペーパータトゥーがあったのでそれを使ってらっしゃる方もいらっしゃるんじゃないかと。

もちろん自作でペインティングしたり、本当に彫ってらっしゃる方もいると思います。その場合は、今までのツアーパンフやFC会報で写真にばっちり映っているのが結構あるので、多分そこから取ってるんじゃないかなと思います。
CW-#398354 DN 2008/09/23 12:22
でもきちんとした画像じゃないし
実際に同じ彫り師の店に行っているのかも
CW-#398359 F★E★A★R 2008/09/23 13:26
ある程度の画像があれば自作できますよ。

そんな難しい図柄でもありませんし、Illustratorでトレースでも
してプリントアウトしたら簡単にできます。

それ以外でも過去にはFCチケットのおまけにタトゥシールもあ
りましたよ。
CW-#398397 LIFE◆BwpK1keM 2008/09/23 20:02
龍なんてかなり複雑じゃないですか?
そういうデータの扱いが上手い人は簡単なんでしょうが
ただ元素材がなかなかなくて
CW-#398404 F★E★A★R 2008/09/23 21:16
同じ彫り氏さんのところに行った方もいるとは思いますが、個人的にはLIFEさんがおっしゃるような作り方をしてるんだと思います。

龍は多分GREENのツアーパンフかソロの歌詞カードにかなり鮮明に出てますよ。ペーパータトゥーにもなったからそこから引き伸ばす手もあるますし。
まあ元素材として、あと思いつくのはDVDからキャプチャーするというくらいですが、どの方法を取るにしろ、多少自分で加工する必要はあるんじゃないですかねぇ
CW-#398438 DN 2008/09/24 00:26
>F★E★A★Rさん
Illustratorを使いこなしている方ならあのドラゴンはこれといって
複雑でもなんでもありませんよ。パーツが分かれているので面倒
といえば面倒ですけどね。

ただタトゥの画像は過去のツアーパンフ等の印刷物で確認できま
すよ。

私も過去に色々頼まれて作りましたから。あ、データはもうあり
ませんからね。(^ ^;)
CW-#398569 LIFE◆BwpK1keM 2008/09/25 19:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved