こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初動売上41,3万枚!!
NUMCW-#398400
NAME178TAK
DATE2008/09/23 20:37
B'z The Best”ULTRA Treasure”

初動売上41,3万枚

B'z The Best”ULTRA Pleasure”

14週目 売上11591枚↑↑ 累計売上90,5枚

ついにULTRA Pleasureが90万枚の大台に乗りました♪
ULTRA Treasureもシングル曲数、ULTRA Pleasureの初動から見て十分凄い数字です!

ULTRA Pleasureリクエストアクセス数40万ですが、偶然にもそれに近い初動枚数でした。
葉浩志
とりあえず、累計70万くらいを目標にしますか?
CW-#398503 ヨシロウ 2008/09/24 19:47
正直、ぜんぜん売れなかったな。あんだけせこい売り方したのにw
CW-#398504 檜繪まんこう 2008/09/24 20:12
ウルトレ収録の新曲「またいつかここで」がドラマ主題歌になっているので、売上枚数の推移にいくらか影響を与えないかなと、少し期待しています。

過去には「アラクレ」がオリジナルアルバム収録曲でドラマ主題歌になっていたようですけど、あの時はアルバムの売上がいくらか伸びたんでしょうか? 音楽純粋活動の傍ら、ポイントポイントでテレビ出演、演奏もしてほしい(ほしかった)です。
CW-#398508 ベーシスト 2008/09/24 21:42
他の方はどう思われているのかわかりませんが「檜繪まんこう」という方はなんで好きでもない(嫌いな)アーティストのファンサイトに来て中傷的な書き込みを行うのか理解できません。そんなに中傷するのが楽しいですか?もう中傷する書き込みをやめる事はできないですか?

多くの方がそうだと思いますが中傷する事にそれ程の楽しさがあるとはとても思えないですし、今後の人生において何のプラスにもならないと思いますけど・・・。
CW-#398537 HI 2008/09/24 23:32
初動41万…?
本当ですか?
こんなに少ないとは思わなかったのでショックです…。
Pleasureも100万厳しそうですね…。
ベストなのに・・。
CW-#398540 コメ 2008/09/25 00:07
現代の音楽業界で、初動41万って十分凄い数字ですよ!
CW-#398542 -19- 2008/09/25 00:23
いや、凄いじゃんw
他の数字を見たら売れてないなんて言えないですよ、絶対。
CW-#398544 おせっかい 2008/09/25 01:52
オリジナルだとこんなもんか〜って感じだけど
ベストですよ・・・?
しかも1位ばかりの・・。
100万いかないなんて。
こんな時代といいますが落ちすぎだと思います。
以前同じぐらいの売り上げだったミスチルなんて、ベスト出したら200万、オリジナルでも軽く100万はいきますよ。
CW-#398607 コメ 2008/09/26 01:51
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#398608 不思議 2008/09/26 02:09
何でいちいち他のアーティストを引き合いにだすんですか?
意味がわかりません
それに絶対的に200万枚・100万枚いきますといえる根拠はあるんですか?
ネットが普及してから結構経ちますけど
殆どの新アルバムはネットで流れるんですよ
今の時代は
話がそれましたけど
正直どこのアーティストだったら〜とか鬱陶しいだけです

記事違いすまそ

CW-#398611 不思議 2008/09/26 02:43
ベストっても、もう6枚目ですかららね〜。
ウルプレの初動と比較してもこんなもんじゃないかと。
100万・200万言ってる人は、最近のオリコンの売上げ見てないんじゃないでしょうか?
感覚が90年代で止まってる感じです。
CW-#398623 とろりん 2008/09/26 09:16
毎週オリコンチェックしてますよ。
浜崎さんのALも初動で50万超えてましたね。
アムロさんもかなり売れてるし。
他のアーティスト出せば説得力があるでしょ。

わかってないのはみんなの方だなぁと思う…。
CW-#398628 コメ 2008/09/26 13:14
僕は思ったより売れたなと思いましたよ。
シングルの少ないマニアックベストアルバムってミスチルにしても売り上げはぐっと減りますからね。 今の時代よっぽど旬なアーティストじゃないとミリオンは行きませんよ。
いまだに出せば2位を引き離した枚数で1位をとってますから人気は十分あると思いますけど・・・

CW-#398633 B'zファン 2008/09/26 15:22
(大衆向けですが)ロック路線を踏み外さずに曲作りしてるB'zで、しかも「ファンのためのベスト」といって過言ではない内容で、初動40万も行けば十分だと思いますけどね…。正直、今回のウルプレとウルトレよりも話題性は高かったPleasureIIも、トータルで200万には遠く及ばなかったですし。
「B'zだから売れる」とか「B'zは絶対的」なんていうのは本当に迷信だと思います。B'zと同じ頃にデビューした他のメジャーアーティストと比べたら、十分頑張ってる方だと…。それに、今の時代「CDは好きなアーティストのものしか買わない」っていう人結構多いと思います。話題性やネームバリューだけでは売れなくなってるのも事実かと。
CW-#398636 サゴ 2008/09/26 16:27
「コメ」さんほかのアーティストがどれだけ売れていようが売れてなかろうがB'zがすきならわざわざ比べなくてもいいんじゃないですか?
それとミスチル200万100万・・・そんなに売れてませんよ!
CW-#398740 TOMBOY 2008/09/27 23:34
参考までに2007年(去年)のオリコン年間アルバムランキングの抜粋です。

1位 HOME

Mr.Children 1,181,241

2位 Black Cherry

倖田來未

1,022,448

3位 ALL SINGLES BEST コブクロ

852,637

【集計期間】2006年12月25日付〜2007年12月17日付

詳細はコチラで確認をお願いします。

http://contents.oricon.co.jp/music/special/071218_01...

2005年、2006年の年間アルバムランキングを見ても分かると思いますが、CDが売れなくなった時代とは言え、年間トップセールスのアルバムだと、100万枚以上は売れてるようですね。(2005年はORANGE RANGEが263万枚、2006年は平井堅が207万枚でトップです。)

>TOMBOYさん

別に他のアーティストと比べて数字が低いからと言って、B'zの曲が劣っているとも思いませんし、B'zを聞かなくなる訳でもありませんが、自分がファンのアーティストが世間でどのくらい注目されているかのバロメータとして、売り上げを気にすることは別に変じゃないと思いますよ。
CW-#398812 りすきい 2008/09/28 18:56
2005年,2006年に比べても今のCD売り上げは全体的にかなり落ちてますよ。それに平井堅さんやオレンジレンジ、コブクロ、ミスチルが五年後もミリオンセールスを記録する確率はかなり低いと思います。
B'zの凄いところはいろんな新しい人気のアーティストが次々と出てくる中でいまだに売れつづけていることじゃないでしょうか。
僕も売り上げはかなり気になりますけど、1位をとれなくなってもこれまで通り良い作品を提供してくれれば何の問題もなくファンを続けると思うので、やっぱり重要なのは売上じゃないと思いますね。
CW-#398831 B'zファン 2008/09/28 20:29
ミスチル ハ スゴイデスネー とでも言っておけばいいんでしょうか。
('A`)いちファンとしては、個々が満足できればいいでsy・・・
カテチすまそ。
CW-#398917 せーは 2008/09/29 20:30
「負けてるとこは負けてる」。それでいいじゃん。実際否定できないんだし。そうやって擁護しまくるから叩かれるんだろ。
CW-#398918 堯inaba 2008/09/29 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved