こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ULTRA TreasureのHOME
NUMCW-#398482
NAMEゴールド
DATE2008/09/24 14:25
って英語バージョンですよね?
ボクの持ってるやつだけじゃないですよね?

正直、日本語バージョンがよかったです…(涙)
葉浩志
どうでもいいこと書くなよ。くだらねぇな〜
CW-#398485 仙セン583系 2008/09/24 14:53
ここに書き込まなければわからないようなことでしょうか?自分では確認できないような疑問なのでしょうか?
CW-#398487 フヌフヌ 2008/09/24 15:01
ウルプレ買えばいいじゃん!!!!
CW-#398489 とっくん 2008/09/24 15:27
なんでここのサイトはこーキツイのかな
CW-#398493 なな 2008/09/24 16:53
>ここに書き込まなければわからないようなことでしょうか?
>自分では確認できないような疑問なのでしょうか?

英語バージョンとも書いてなかったので、確認の為のカキコミだったのですが…?

個人で確認できることはカキコミできないルールだったとは知らなくって…ゴメンナサイ。
CW-#398494 ゴールド 2008/09/24 17:01
公式サイトでの収録曲決定時に
“US iTunes”と明記されていますよ。
CW-#398498 有音 2008/09/24 18:12
US iTunes=英語版なのか...
初めて知りました!
CW-#398501 テン 2008/09/24 18:58
知らない方もいるんだから、普通に教えてあげてればいいのではないかと思います。
B'zファンってそんなに心が狭いの ?
私もかなり嫌われてるようですが・・・。( ̄∇ ̄*)ゞ

ここの人達はかなりキツイですよね・・・。
まるで自分のHPみたい。。
CW-#398509 ぽにょ 2008/09/24 21:43
CDジャケットに何か記載があってもいいですよね。
ベスト盤は入門編としてのちのち残っていくものだとも思うし。
CW-#398512 御堂筋 2008/09/24 22:09
ここの歴史を辿ればわかりやすいと思うのですが、B'zのファンサイトの中でも三本の指に入る程の歴史があり、長く続いてるファンサイトです。
そして、ここがそれだけ支持されてきたのにはそれだけの理由もあり、歴史のある場所なだけにそれなりのルールもあります。

そして、やはりインターネットがそもそも物事を調べるという目的が強いこともあり、調べることをせずに教えてくれという姿勢は古参のネット利用者ほど嫌う傾向があります。なので、ブログのような書き込みほど嫌われる結果となってしまいます。

最近はのネットは緩く自由な空気があるのかもしれませんが、全ての場所で通用するとは限らないということは覚えていても損はないかもしれません。
CW-#398520 有音 2008/09/24 22:30
横から失礼します・・。

HOMEの日本語ver.は、ULTRA Plesureに収録されています。

US iTunes の表記だけでは、
英語だとは気づきにくいかもしれませんね・・・
ゴールドさん、日本語だと思っておられたのなら驚かれたでしょう。

でも、オフィシャルで試聴できますし、少し調べればわかることだと
言われても仕方ないかもしれません・・・。

ただ、
「個人で確認できることはカキコミできない」
というよりは、
「できる限り自分で調べるべき。それでもどうしても解決しなかったら聞く」
ということだと思います。
でなければ、スレが大量に立ってしまいますから。

このことは、心に留めておいて損はないと思いますよ。

最近ファンになった方もいらっしゃいますし、
どこまでが調べればわかることで、どこからがそうでないかは、
線引きが難しいですが^^;
CW-#398530 れもんいえろー 2008/09/24 22:53
おっと^^;

もたもたしていたら素晴らしいご助言が・・・
有音さん、微妙にかぶってすみません。

CW-#398534 れもんいえろー 2008/09/24 22:57
このサイトは言ってみれば管理人さんのりょぢぃーさんの家。
それなのにルールなんかどうでもいいと言わんばかりに土足で入ったら当然ダメでしょう。

…と言ってもB'zファンは心が狭いとか言っている方には解らないのでしょうね、きっと…。
CW-#398543 Rosy 2008/09/25 01:22
ゴールドさん、
他にも聞きたい事あったら、教えるよ!
CW-#398546 loops 2008/09/25 06:52
歴史が有るサイトだとか、どーでもいい質問するな的な事とか
だから何?って感じがします。
知らない物はしらないんだから。わからないんだから
教える気がない人はスルーすればいいじゃない。
板が流れるとか言ったって、たいした事はない。

それはウルプレに入ってますよですむのに。
質問、答えで終わる。

管理人さんの家だからとか
その割には昔から着てる人(なのか)が管理人さんみたいに
いちいちあーしろ・こーしろって言うよね。
偉いよね。まったく

CW-#398547 なな 2008/09/25 07:24

>知らない物はしらないんだから。わからないんだから

だから少しは調べろっての(笑)
CW-#398550 だから 2008/09/25 08:30
僕のカキコミでこれだけ荒れてしまうとは…皆様ごめんなさい…(汗)

ここで聞けばすぐに教えてもらえると思ったので…。
僕の考えが甘かったみたいですね…。
もうここには来ないほうがいいかもしれませんね…。

ほんとにすみませんでした…。
CW-#398553 ゴールド 2008/09/25 10:22
このサイトは10年以上の歴史の中で、訪れる人たちの要望を管理人さんが受け入れて行く形で成長していったという側面もとても強い場所なんです。昔はこんなに掲示板がわかれている場所じゃありませんでしたし、すごくシンプルな場所だったんですよ。

でも、徐々に混雑してきてテーマに沿った掲示板が必要になったり、「こういうものがあったらいいですよね」ということがあったり、チャットでのコミュニケーションを踏まえての進化を続けている場所であったわけです。

そして、それと同時に利用者同士によってある一定のルールも出来上がっていきました。でもそれは無理矢理決めたわけでもなく、どちらかというと整然と形成されていったような感じですね。

例えば、今年のライヴQ&AとレポのBBSは酷い状態でした。せっかく用途別にBBSがあるにも関わらず、もう無茶苦茶な状態でした。その後管理人さんの規制も入りましたが、結局はそれすらも無視する人たちで溢れました。そうなってくると、いつも以上にピリピリになってきてしまうのも致し方ないと思いますよ。

>知らない物はしらないんだから。わからないんだから
とは言っても、公式サイトに出てますし視聴も出来たわけですよね。
その整った環境の中で知らないと言われてしまえば、調べてないだけでしょうと返されるのも致し方のない事です。
CW-#398554 有音 2008/09/25 10:47
別に、キツイとは思いません。
それが普通の事でしたし、それを理解して個々に訪れる人の割合が圧倒的に多いという事でもあると思うんです。
おそらく、普通に楽しくこみゅわを使用していく事は、今後も全く問題なくできると思います。けれど、「それって書くべき事?」と疑問を持ってしまわざるを得ない書き込みが急増していると、みなさんそれなりにウンザリしてきてるということもあると思います。

やはり、書き込む前にある程度は自分で調べるという行為は大切な事です。

例えば、書き込む時「○○と○○を一通り探してみたけど見つからなかったのでカキコしてみました。」と付け加えただけでも、同じ質問だったとしてもずいぶんと違ってくると思いますし、受け手としても「○○にありましたよ」と答えやすくなりますよね。

そして、ゴールドさん
ここには来たい時に来ていいと思いますよ。
なにか質問的事を書き込む時には、まず自分で多少は調べてからと、そう心がけていれば良いだけの事ですし、そう心がけていれば質問書いて待つよりも、サクサク自分で調べた方が早いかな?って思えるようになってくると思いますよ。
CW-#398555 有音 2008/09/25 10:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved