こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで歌う曲
NUMCW-#398516
NAMEverybz
DATE2008/09/24 22:22
ずっと気になってたことなんですが、なぜbzの曲で、発売されているdvdやvhsには収録されていない曲があるんでしょうか。たとえば、ミエナイチカラ・mayなどです。みなさんは、ミエナイチカラとかライブでうたってほしいと思いますか?
葉浩志
ミエナイチカラはACTIONでもやりましたからたまたまでしょう
MAYは1度しかライブでやってませんので仕方ないと思います。
CW-#398518 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2008/09/24 22:25
偏りはありますが、比較的満遍なく演奏はされていますよ。
1度も触れられてい曲当然ありますが・・・

しかし、映像はライヴ毎にリリースされているわけではないので結果的には仕方ないことだと思いますよ。
そして、B'zとしては300曲以上の楽曲がありますし、なかなか難しいですよね。
CW-#398524 有音 2008/09/24 22:35
DVD化されるライブに限って、演奏曲が定番曲だらけだったりするので
このようなことになるのだと思います。
売り上げを考えるとどうしてもこうなるのでしょう。
バッコミ、ラブファン、もう何度DVDに収録された事か…
今年のプレジャーも、もしDVD化されたとしても、新曲とカバー曲、バージョン違い(プレ2008)以外は
全て一度は過去のDVDに収録された曲ということになり、イマイチ購買意欲が涌きません。

それに対して、今回の-19-のDVD化は(特典という形だったとはいえ)とても大きかったと思います。
CW-#398541 -19- 2008/09/25 00:07
それを考えると2000年のjuiceツアーはPleasureと言えど、映像化されていない曲が多いんですよね。
YOU&I May 孤独のRunaway RING ミエナイチカラ MOVE だからその手を離して・・・etc
あとこの時のALONEはすごく壮大だったので、もう一度見たいです(ALONEの映像も昔のBUZZだけですしね・・・)。
アルバムツアーで言えば、それこそアルバム曲はその時だけですからなおさら見たいですよね!
CW-#398552 ラッセル 2008/09/25 10:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved