こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターのお返事について...
NUMCW-#398564
NAMEもっとTAKさん
DATE2008/09/25 16:51
ライブの際にファンレターを出すと(当然運任せではありますが),メンバーからのお返事をいただけますが,ライブの際ではなく,通常時に公式サイトに載っている宛先に送った場合でもお返事をいただけることってあるんでしょうか??
実際にいただいた方などいらっしゃいますでしょうか??

※返事をもらう目的で〜などの討論はここでは避けていただきたいです。僕はどちらにしても出します。
素朴な疑問であり,はがきを一応入れておくかを決める参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします。
葉浩志
かなり前の話なので参考になるか分かりませんが「RUN」のリリース直後に松本さんへアルバムの感想などを書いたファンレターをFC宛に送って、2〜3週間後にお返事が届きました。その時は切手だけ同封してたのですが、封筒に私の名前と住所も書いて下さっててかなりうれしかったです!
CW-#398572 NIKO 2008/09/25 21:05
「ねがい」の頃に松本さんにお手紙を書いてサイン入りのお葉書をいただきました。自分が書いた手紙のことなんてすっかり忘れていて、どうして松本さんのサイン入り葉書が来たのかわからずに「FC加入の特典にこんなのあるのかな?」とか思っていた私はかなりマヌケ。だって本人からのお返事いただけるなんて思ってもいなかったもので・・・。ひょっとして手紙書いたから?て気がついたときは感激でした。
CW-#398578 蒼い稲妻 2008/09/25 22:41
かれこれ10年以上前になりますが
(BUZZツアーの頃です)
その頃はライブ会場で渡す・・という発想が私にはなく
ビーパに送るものだと思っており送った事があります。
結果、稲葉さんからお返事頂く事が出来ました。
ハガキに切手・・ではなく
今思えばかなり強引ですが、宛名も書かずに
封筒(切手あり)と便せんを入れて。
きっちりと稲葉さんの字で、宛名が書かれておりました!!
住所&フルネームは貴重だよ!と
B'zファンの友達にも言われましたが
ホント、そうだと思います。
差出人はありませんので、出した事を忘れていた私は
「誰??」って思いましたが・・(^^;)

今では絶対にあり得ない事だと思いますが・・。
やっぱり会場で預けるのが一番かと思います。
(余談ですが友達は、過去2回預けて
2回ともお返事頂きました)
CW-#398579 小麦 2008/09/25 22:47
今までにLIVEへいくたびに手紙をだしていました。(稲葉さん松本さんそれぞれに)松本さんは今までに2回返事をいただいていましたが、今回はじめて稲葉さんからの返事がきました!!
13日豊田で出した返事です。
今までははがきに切手をはって同封していましたが今回ははじめて封筒と便箋を用意し、切手を貼り、同封したのですが届きました!
本当に感激です!!!
CW-#398646 Mako 2008/09/26 17:59
みささんありがろうございます!
今もかどうかは不確かかもしれないですが,以前はライブ以外のときに出したファンレターにもお二人はお返事を書いていたこともあるんですね!!
しかも宛先と名前まで直筆だなんてうらやましすぎです!!
とりあえずもう書いたものがあるので一応少しの希望をこめてはがきを同封して送ります!
ありがとうございました!
CW-#398739 もっとTAKさん 2008/09/27 23:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved