こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】来年のツアー
NUMCW-#398597
NAMEもも字
DATE2008/09/26 00:32
今年のツアーが終わったばかりで、こんな質問は気が早いかもしれませんが、来年のツアーはあると思いますか?今年が長丁場だったので、お休みでしょうか?

実はいつもチケット取りに苦労するので、ファンクラブに入ろうと思っているのですが、来年のツアーがなければ、急ぐことないかなと思いまして。。。
こんな事を言うと気を悪くされるファンの方がいるかもしれませんが、皆さんの意見をお聞かせください。
葉浩志
アルバムのタイトルもわからないうちから、相当早くツアーの優先予約が始まります。例えば今月のPleasureツアーの優先予約は去年の10月で、去年の9月1日時点の正規会員が対象でした。そろそろFC入っといた方がいいかな…という予測を立てるのは不可能と思った方がよいです。入会手続きにも数ヶ月かかったりすることもありますし。初年度は入会金がかかりますが、それ以降は年会費3000円と最近の相場からしたら破格の安さですので、別にFCの回し者ではありませんが(笑)思い立った時に入っておいた方がいいと思いますよ。
CW-#398601 かの 2008/09/26 00:51
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#398605 178TAK 2008/09/26 01:24
毎年必ずライブはやるとお二人がおっしゃったことってありましたっけ…?去年の春、「今年はツアーをやらないけれど、何らかの形でライブはやりたい」と言われて、結果、In Your Townやサマソニ出演がありましたが、あれは去年の活動についてのお話でしたし、In Your Townや夏のイベント参加はFC無関係の活動なので、その発言を根拠にFC入会を決めてしまうと「話が違う」ことに…?
CW-#398615 かの 2008/09/26 06:47
普通に考えるとアルバムが出ない限り、FCで優先予約を行う規模のツアーは開催されません。
まずは休養して、それからアルバム製作に取りかかるでしょうから
リリースは早くて来年末頃、遅くなると再来年かと思います。
となると来年のアルバムツアーはないと考えるのが自然です。
2年続けてPleasure型のライブがあるとも思えませんので、来年ライブがあるとしたらソロか、去年の様にフェスに出演かな〜と思っています。

毎年必ずライブをやるとB'zのお二人は言われた事はありませんし、B'zとしてのライブかなかった年、あってもFC優先予約がなかった年もあります。
でもFCの優先予約開始は凄く早い時期に行われますので、ライブやりそうと思ってから入っても絶対間に合いません。
入会するなら早目をお勧めします。
CW-#398621 とろりん 2008/09/26 09:00
99年の例もあるので
来年通常のツアーがないとは言い切れません。
CW-#398640 sunder 2008/09/26 17:11
大変申し訳ございません。

会報では言っておられませんでした。

In Your Town時に参加したライブでそのようなことを言われてたので、会報と勘違いしておりました。

やはりライブにも力を入れておられるので、何らかの”形”でライブは行いたい気持ちはある。
というのをMCで言われておられました。

2004年は確かソロツアーのみ(?)だったと思うので100%ではないですけど・・・・
新しいファンも少しは増えたと思うので、休養してまた何かやるかもしれませんね。

誤った情報を書いて沢山のファンに迷惑を掛けてしまいましたね。
すみませんでした。
CW-#398654 178TAK 2008/09/26 19:46
別にアルバムを出さなくてもツアーはできるって言ってませんでしたっけ?
「マニアックな曲ツアー」とか「カウントダウンライブ」っていう発言はありましたよね。
CW-#398720 joyty 2008/09/27 21:18
皆様、ご意見ありがとうございました。たくさんの方の意見を聞けて参考になりました。
来年はファンクラブ優先予約のあるライブはないかもしれませんが、会報ももらえるし、4000円だし、思い立った今、入っておこうと思います。

一度、シークレットライブに行ってみたい。zeppでのライブなんて、見てみたいです。
こちらのサイトで、いろいろと情報を得て、勉強して、詳しいファンになっていきます。ありがとうございました(*^.^*)

CW-#399238 もも字 2008/10/06 11:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved