こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDのHot Fashion
NUMCW-#398639
NAMEうまい
DATE2008/09/26 17:01
Ultra TreasureのDVDのHot Fashionについてなんですが、
Aメロ Bメロの、要するに歌があるサビ以外の部分で、
何かドラムのリズムに違和感が有るのですが、
そう思うのは私だけでしょうか?
具体的にどう言う違和感とは言葉で上手く説明出来ないのですが。
葉浩志
原曲は打ち込みだから

でしょう
CW-#398648 HELLOWEEN 2008/09/26 18:34
勿論アレンジが大分違いますが、
太陽のkomachi angelでは違和感は感じ無いので、
打ち込みと生の違いによる違和感では無いのです。
不確かなのですが、スネアのタイミングの部分に
何か違和感が有る様な気がします。
CW-#398649 うまい 2008/09/26 18:51
僕も違和感を覚えました。
まあ原曲はハイハットを16分で刻んでいるけど、ライブではどうやら4分で刻んでるようなので、それが原因かなあと思ってました。

でも、確認してみたら、うまいさんのおっしゃる通り、スネアのタイミングもズラしてますね!
原曲では、2拍目と4拍目にスネアが入っていますが、ライブでは2拍目ウラと4拍目に入っているようです。

おかげでなんだかどっしりしたHOT FASHIONになってますね笑
CW-#398657 スイマー!! 2008/09/26 20:36
シェーンはフュージョンっぽいバンドをやってたり
するので、そのせいか、横ノリが強めのアレンジになってる
曲が多いですよね。
CW-#398673 アキレス 2008/09/26 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved