こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターに同封する切手などについて
NUMCW-#398641
NAMEはなちゃん
DATE2008/09/26 17:13
もっとTAKさんと質問内容が重複するのですが、もしもファンレターを読んでいただけて、幸運にもお返事がいただけるとしたら、同封するものは切手だけでよいのでしょうか?ハガキや便せんは入れなくてもよいのでしょうか?教えてください。
葉浩志
友達がお返事を頂いたんですが、返信用の絵葉書に切手を貼って自分の住所も書いて同封したと教えてくれました(^・^)
次回ファンレターを出す時に試してみられてはいかがでしょうか?
CW-#398643 なつ 2008/09/26 17:26
ありがとうございます。もう一つ疑問が・・・。自分の名前は皆さん書くのでしょうか?住所だけでもよいのでしょうか?
CW-#398644 はなちゃん 2008/09/26 17:38
?????????

名前無けりゃ届かないジャン。

てかっ、お二人の手を煩わせない為に皆さん

返信用の封筒をご自分で用意し、同封してるんですよ!
CW-#398650 NAK 2008/09/26 18:55
説明不足ですみません。
返信用の封筒や葉書を同封する時は、返信先の住所&氏名を書かないと届きません(>_<)
一般的には、○○様宛ではなく、○○行と書くと良いとおもいますので、ご参考まで♪

CW-#398652 なつ 2008/09/26 19:17
私はファンレターの中に返信用の絵葉書に自分の住所と名前(最初は一般的な「○○行」にしましたが、松本さんや稲葉さんはわざわざ「行」を消して「様」にしてくれるので、手間を減らすために今は○○様にしています)を書いて同封します。すると絵葉書に一言とサインと私の名前と書いてくれます。
CW-#398674 momo 2008/09/26 23:45
>momoさん

返信用のはがきや封筒に「〜行」と書いて送るのも
「〜様」に直すのもお二人だからじゃなくて常識なので
初めから「〜様」で送るのは失礼だと思います。
CW-#398679 ととすけ◆MxAWt/XI 2008/09/27 00:14
すみません。なんかいちいち「行」を消すのは面倒かなと、一人で理解してしまいました。今度からは「行」にしますね。
CW-#398689 momo 2008/09/27 06:52
便乗ですみません。
返信用に絵葉書を入れるのって、
コメントとかサインが入れやすいようなのを
考えて、厳選して同封されているのですか?
CW-#398697 なお吉 2008/09/27 15:49

絵葉書と言って色んな絵柄がありますし、お好きなものを同封すれば良いと思います。
ただ、ファンレターは返信を期待して出すものでもないと思いますのでその気持ちを忘れずに...。
CW-#398724 なつ 2008/09/27 21:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved