こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お若い方へ質問
NUMCW-#398719
NAMEJuice
DATE2008/09/27 21:00
私は30代で、20年近くファンです。
ライブへ行って、10代・20代の方がたくさんいらっしゃって
すごくうれしい限りです。
でも同世代のバンドなど他に多くいますよね。
どんなきっかけでB’zファンになったのかすごく興味が
あります。
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで魅了するおふたりを
好きでよかったなぁと思います☆
葉浩志
はじめまして。

私は25歳。B'zは中学生のころ(10年前ぐらい)から大好きです。
好きになったきっかけは、いとこ(7歳上)が好きだったからです。CDを借りて聴いているうちに、どんどんはまっていきました!!LIVE-GIMも今回の日産スタジアムで2回目の参加。
より好きになりました☆

そして、稲葉さんが教員免許を持っていると知ってから、私も教師を目指し、今は実際に教員として働いています(笑)
CW-#398722 Decon 2008/09/27 21:24
自分が音楽に興味を持ち始めたのは小学校4年生の頃でした。
当時はまさにGLAY&ラルク旋風が巻き起こっていましたが、なぜか自分はB'zが気になって仕方がありませんでした。特に知ってる曲があったわけでもないんですが・・
そこで、親に相談したところベストアルバムをすすめられ、買ってみたのがプレジャーです。ラブファントムを聴いた時の衝撃は今でも忘れません。それ以来ずっとファンです☆
CW-#398723 しょーご 2008/09/27 21:39
現在21歳ファン暦2年の大学生です。母親がファンだったので最初から世間的にマイナーな曲も聞いていました。
直接的なきっかけは大学に入ってB'zファンの友達と出会い、すごく気が合い、アルバムを借りて聞いてるうちにどっぷりはまっちゃいました(笑)
今はその友達との出会いに感謝しています。
CW-#398727 BANZAI 2008/09/27 22:04
はじめまして。僕は25歳の男です。ファンになったきっかけは、10周年でのPleasureを聴いた時です!1曲目の『LOVE PHANTOM』に衝撃を受けました!その後、ファンクラブに入り、LIVE-GYMに参加し、ますますB'zの虜になっていきました!!
CW-#398728 鰐 2008/09/27 22:20
はじめまして。
18歳の女です。

私がB'zにはまったのは、デビュー15周年の年に
シングル10枚を再発し、オリコンの10位内を独占
(2位はSMAPだったかもしれませんが・・・)
した話題がテレビでたくさん放送されていて昔のB'zの曲を聞く機会が増えたことがきっかけでした♪
もともとB'zは好きでしたが、
もっと昔の曲を聞きたいなと思いPleasureを買い、一気にはまりました☆

あれから5年、今でもB'zの大ファンです。
若い世代のB'zファンは少ないとよく聞きますが、
私の周りには結構いますよ♪♪
これからも応援し続けたいと思います♪
CW-#398731 asa 2008/09/27 22:45
こんばんはー♪
私は今高校3年の女子です(*^^*)
私がB'zファンになったきっかけは、私が中1の時、2003年の
クリスマスのCDTVスペシャルにB'zのお二人が出演されてましたよね!
そのときに、『儚いダイヤモンド』を歌っていて、そこからずっと
ぞっこんです♪♪♪
今では、担任の先生も友達も皆が知ってるほどのB'zファンです><笑

この間の日産も二日間参加させてもらいました!!
本当にいつまでも謙虚で、あんなかっこいいバンドは他には
なかなか居ませんよね><
ホントにB'zファンになって良かったなーと思います♪
なくてはならない存在ですよねっ☆彡
CW-#398732 柚 2008/09/27 22:45
>>asaさん
同い年で、しかも好きになった時期も近くてびっくりしました!笑
CW-#398733 柚 2008/09/27 22:49
22歳で、12年前ぐらいからファンです!

Callingを聴いて、これしかないと思いました!
そして、即ファンクラブに入りました。

1998年4月25日の代々木第一体育館での
SURVIVEのライブに行きました!

あの日は雨でした・・・一生忘れられません♪♪

ちなみにFireballを聴いた時は、
「こわい曲だな」と思っていました;;;
CW-#398734 るぃ 2008/09/27 22:51
こんばんは★
22歳大学生です。

私がB'zにはまったきっかけは、コナンの映画です。エンディングで流れたEverlastingが耳から離れず、ベストを購入してみると・・・鳥肌が立つような曲ばかりでびっくり!!なぜ今までB'zの曲の良さを知らなかったのかと後悔しました(>_<)
ライブに行ってからは、もう本格的に離れられなくなりました♪

同世代にファンがあまりいないのは寂しいですが、身近な友達などにB'zの良さをさりげなく伝えていきたいなと思っています。
CW-#398737 まー 2008/09/27 23:18
こんにちは。僕は18歳の高校生ですが、はまったきっかけといわれると特にないんですが・・・ある人から借りた『Pleasure』をきいて一曲目の「LOVE PHANTOM」を聞いてびびっときました。それからどんどんとB'zにはまっていき、今ではCDも買うようになり、今年初めてライブにも行くことができてもっともっと好きになりました!!今学校でいろんな人にB'zを進めてますがみんな結構すきって言ってくれてるのでうれしいです。一人ファンにもなりました!
こうやってもっともっと若いファンを増やしていきたいです。
長文失礼しました。
CW-#398738 TOMBOY 2008/09/27 23:28
こんばんは。22歳女子です。

私がファンになったきっかけは、小学校三年生くらいの時に見た「ねがい」のPVです。
ちょうど音楽に興味を持ち始めた頃で、音楽番組を見ていたら、大きな水たまりで熱唱する稲葉さんが!!!
強い歌声に一気に心を奪われてしまいました☆

これからもずーーーーっと心を奪われ続けたいと思います♪
CW-#398741 まめ 2008/09/27 23:35
12歳の夏、親戚に連れられて参戦した93年の渚園。
松本さんのギターテクと、稲葉さんのチョイ悪風なルックス、声、
パフォーマンス等に心惹かれ、あっという間にB'zの大ファンになりました。

あれから15年。
今では主人と子供と共にB'zを応援する日々を送っています。

親子2代にわたってB'zを応援し続けられるなんて本当に夢のようです!
CW-#398743 うめ 2008/09/27 23:46
22歳多いですね!私も22歳の大学生です。
キムタク狙いでBeautifullifeを見て、今夜月の見える丘にを聞いてファンになりました。
でも、小学生の時はTV歌の大辞典でfireballを聴いて、なぜこんなうるさい曲が一位なんだ・稲葉さんの何がカッコいいのか、と思ってました。

10年早く生まれてたら、もっとライブ行けたのにと思う時があります。
CW-#398744 シュナ 2008/09/27 23:55
柚さんへ♪

私もコメント見てびっくりしました!!!
同世代のファンの方がいらして嬉しいです☆
CTDVも見てましたよぉ!!!

本当にあんなにすごいアーティストなのに
いつまでも謙虚なお二人って素敵ですよね♪
これからも応援していきましょうね♪♪
CW-#398745 asa 2008/09/28 00:09
↑CDTVの間違いです。。。

お恥ずかしい;;
CW-#398746 asa 2008/09/28 00:11
はじめまして☆

私がファンになったのは2年前の小6の時です(笑)周りにはB´zファンはひとりもいないし、私も音楽にあんまり興味なくて、ひとつのグループのファンになることはありえないことだったのですが、名探偵コナンを見ていて『衝動』が流れたんですね。。

その時は歌ってる人の名前も(多分)知らなかったのに毎週ノリノリで聞いてたんです。

今度はコナンの再放送で『ギリチョ』が流れて、1回きいただけなのに、またハマッて、曲名もしらないのに…。そして、どこかで『SPLASH!』を聞いてハマッて…、調べてみたら『全部、B´zの歌だったのかぁ!』と…。
その後、いろいろCDを集め聞いたのですが、小さいころ分からずにしょっちゅう口ずさんでいた歌がほとんどB´zの曲だったことが判明……。
もっと、早く気づけばよかったのにぃぃぃ!!と、いまさら後悔してます。
 長文、失礼しました。
CW-#398748 ジジ 2008/09/28 00:22
24歳、男です。

中三の時、もともと気になってはいましたが、前の
pleasure,Treasureが出て、それを聴いてファンになりました。それから後のアルバムは発売日に買っています。
それまでは、ライブに興味が無かったのですが、4年前くらいから毎年ライブに行くようになり、より熱狂的なファンになっています。

他にサザンやキヨシローも好きですが、さすがに同世代のファンは少ないように見えました。

B'zは20代、30代が多いですよね。
CW-#398751 brotherhood 2008/09/28 00:59
こんにちは!19歳、大学一年生です。

私が6歳くらいの頃に
「Xファイル」の主題歌に「LOVE PHANTOM」が流れていて
そこから我が家はB'zの音楽漬けでした。
3こ上と6こ上の兄がいる影響もあって
私もその頃からずーーーーーーっとB'zっ子です!
私が買わずとも家にはB'zのCDがある…
今思い返せば夢の部屋でした☆(笑)
ピアノのコンクールの直前、
緊張を自信に変えるために聴いていたのは
「さよならなんかは言わせない」。
小3のことだったので曲の深い内容などを考えることなく
あのメロディーが応援歌のように感じていたんだと…(笑)

念願の初LIVE-GYMは14歳のときです。
ナゴヤドーム一体がB'zに染まったときの感動は
今でも忘れられません!

そして今春上京、21日の日産にも参戦しました。
私が生まれる1年前からB'zが生まれていたんだと思うと
本当に、凄いな…と、ありきたりな言葉に聞こえますが
本当にそう思います。
20周年を一緒に祝えたことが
いままでで一番の幸せでした♪

今は同年代で人気のミュージシャンがいっぱいいますが
全然詳しくありません。(笑)
楽曲、LIVE、お二人の姿、…B'zを形作る
すべてのものが大好きだし、B'zに出会えたことが私の誇りです!

CW-#398758 はなまる 2008/09/28 03:40
どうも。15歳の少年です。ぼくは、最初はbzなんてどこがいいんだ、とおもっていたが、中学1年生のときに改めて聞いてみると、 いつかのメリークリスマス・home にとても感動して、それ以来猛烈な、bzファンです。
CW-#398759 verybz 2008/09/28 07:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved