こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】写真集8808の売れ行きin熊本
NUMCW-#398912
NAMEひこまる
DATE2008/09/29 19:07
私の住んでいる熊本県の地方紙、熊本日日新聞に毎週日曜に本の週間売上げランキングが掲載されます。
東京の1位から10位と熊本の1位から10位の二種類ランキングが載るのですが、
熊本のランクでB’zの8808が10位にランクインされていました。
都会と地方の本の売れ筋って、人口差や地方色もあり違いがあるのが見ものなんですが、熊本で10位に入ったのがなんかうれしかったです。自分の周りで、たくさんの人が手にしたんだなぁって。
・・・しかしそんな自分は、この20周年の臨時出費がかさみ、
書籍類はもう少し経ってからのGET予定のため、
まだ手に入れていません。

熊本以外の土地ではこんな感じだった!など情報交換出来ればと思いスレ立てましたので、
ランキングに興味ない方はスミマセンがスルーしていただきますようにお願いします。
葉浩志
私もまだ…8808は手に入ってないです(泣)
確かに20周年だけあってすごいですよね!!!

ultra pleasureと ultra treasureはもちろん買いましたが、
(ミラクルクロニクルも)やはり金銭的に8808まで買うのはきついですね…
CW-#398921 グローリーマンス 2008/09/29 21:16
都下某市の駅ビルの本屋さんのランキングで「8808」4位でした!!
あんなに重くてぶっとい本(笑)が4位ってすげーって思いました。

ライブ後の寂しさを埋めるのに毎晩使ってます(苦笑)
CW-#398927 むらかみ 2008/09/29 22:04
むらかみさん

ナイス表現です。
私も全く同じマインド状態です
ライブが凄く良かっただけにネ…
CW-#398940 あれほれ 2008/09/29 23:13
東京・赤坂TBS前の某書店では先日、14位でした。
在庫も僅かだったみたいです!
CW-#398978 mati 2008/09/30 15:52
返信いただいた方々、ありがとうございます!

グローリーマンス様もまだ写真集手に入れてはいないのですね。
いつ頃買う予定ですか?
自分はCDやDVDは予約発売日フラゲ志向なのですが、今回のウルクロ・ミラク・8808は、ゆっくり集めるつもりです。
ちなみに、ビーパ会員対象の記念目覚ましも、PLEASUREライブも遠方&金欠で泣く泣く断念してしまいました。ちょっとファンとしては情けないです、自分・・・。

むらかみ様、あれほれ様、九月のGDライブ参戦されたのですね。
うらやましいです!!

あとは、来週月曜のNHKスペシャルなら財布も傷まず(受信料は必要ですが)、だれでも気軽に見れますから、みんな楽しみですよねぇ。
スレ違いな話題でスミマセンが、(自分が携帯版にスレ立ててます)NHKスペシャルがいよいよ来週なのに、
ちっとも番組予告放映してくれないとおもいませんか?
昨日のライオンの放映後に、来週の予告ゼッタイある!と思って録画までしてまっていたのに、
全然関係ない枠のBS2のカーペンターズの番組予告だったし。
これって地域で違っていて、よそでは流れたりしてないでしょうか。
わざわざ予告ムービーのサイトあるくせに、B’zのだけなかなかUPされないので、なんかじれったいというか出し惜しみなのか諸事情により制限されちゃってるのか。
事前の一週間、NHKでB'z流れるチャンス見逃さないようにしたいものです・・・。
CW-#398981 ひこまる 2008/09/30 16:14
mati様、と、都会ですねっ!
熊本の新聞のランキングも熊本市内の「某○○書店調べ」となっていますが、全国的に10位前後の傾向でしょうかねぇ。
写真集であの値段で・・・ということを考えても、売上げはとても好調ってことかな。

ちなみに、先日近くのジャスコ内の書店で(金欠で買えないくせに)現物だけでも拝みたく、店員さんにお尋ねしてみたところ写真集コーナーに案内され、「すみませんねぇ、在庫無くてこの一冊のみなんです・・・。」とのこと。

CW-#398982 ひこまる 2008/09/30 16:32
 愛知県では、発売翌週にTOP10に入ってましたね。
新聞に載ってたデータです。新聞回収に出しちゃったので、
詳細分からなくてゴメンナサイ。
 アマゾンで購入しました。
CW-#399054 はっちゃん 2008/10/01 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved