こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ultra pleasureのオリコン順位変動
NUMCW-#398915
NAMEさまえる
DATE2008/09/29 20:05
こんばんわ。よくオリコンを見てるんですが疑問があります。
ultra trasure発売と共に再びultra pleasureの順位が浮上しました。一時は7位くらいまで上がったけど再び落ちていき
オリコンで確認できる順位から再び落ちていったのに
9月28日付けのオリコンでまたまたultra pleasureがデイリーで10位に浮上してるのはなぜでしょうか、
葉浩志
土曜深夜のCDTVの15年振り帰りみたいなんでB'zがいっぱい流れたからでは。それと土日はいつも上がるから僅差で変動しやすいとか。
CW-#398920 アント 2008/09/29 21:03
給料日後の週末とか…

関係ないかぁ。
CW-#398926 tenta 2008/09/29 22:00
土曜深夜のテレ東でもB'zの事少しやってましたよ。
CW-#398959 ダンテ 2008/09/30 09:22
三つの要素があると思います。
第一に、誤差の範囲である。先週のウルプレの売上は約1万枚、今週もおそらく1万弱になるかと思われます。日割りでいくと1日約1400枚、前後順位との差は数百枚から数十枚です。全国でたった100枚多く売れただけでデイリーチャートは跳ね上がると言うことです。
第二に、ベスト盤は粘りまわりのオリジナル盤が落ちた。昨今の音楽不況で、オリジナルアルバムはなかなかコアなファン以外は買いませんので、発売直後だけ売れてすぐに急落します。その証拠に、smapのアルバムは発売週にも関わらず28日のデイリーチャートで4位に後退しています。
第三、これが一番大きいと思いますが、横浜のライブ以来最初の日曜である。横浜2日間の動員は約14万、ライブに行くような人はウルプレをすでに買ってるでしょが、ファンに同伴して初めてB'zライブを見た人も多いはず。そういった人たちの入門盤としてウルプレは最適。先ほども言いましたが100枚多く売れればデイリーチャートは上がります。横浜で初めてライブを見て、興味を持ち、ライブ以来初めての日曜で、ウルプレを買った人が、14万人中100人位いても不思議ではないでしょう。
長文失礼しました。
CW-#398973 ロロ 2008/09/30 13:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved