こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】google 2001
NUMCW-#399159
NAMEmo
DATE2008/10/03 22:00
B'zファンの方に知らせてあげたいと思って初めてスレッド立ててみました。

現在、米グーグルが創立10周年を記念して「2001 Google search」というサイトを開設しているそうです。
なんとこのサイト、2001年時点のwebサイトが検索できます!
実際に見てみると、2001年にタイムスリップしたようでかなり面白かったです。

「B'z」で検索すると、「GOLD」仕様のトップページが見られます。Q&A形式のプロフィールや当時のライブレポートもあって面白いですよ。

それにしても、約7年でここまでwebページって進化するんだなと思いました。素人が作ったファンサイトみたいですからね(笑)。

※このサイトは、googleで「google 2001」と検索すると出てきます。ちなみに10月末までの限定サイトだそうです。検索結果の下にある「View old version on the Internet Archive 」をクリックすると、2001年当時のwebページを見ることができます(PCのスペックによっては若干重いかもしれませんが)。
葉浩志
今見てきましたw
懐かしいな〜
あのころは今ほど頻繁に更新されてなくて、ココとかファンサイトのほうが情報早かったんですよね^^;
今じゃ考えられませんが・・・w
CW-#399164 シンカイ 2008/10/03 22:35
いま見てきました!自分のPCでは重くて、表示されない部分もありますが当時は、こーゆう感じだったんだ〜って思いました!まだPCを触ってない時だったので、見れて感激でした。
CW-#399165 鰐 2008/10/03 22:37
なんか文字ばっかりになるんですが・・・どうすればいいんでしょう??
CW-#399167 mike 2008/10/03 22:54
本当にありがと!
すごい懐かしい!
さらにライブの新聞が見れるのには
驚きました!
テンションあがりました!!
20周年に見れるなんてすごいです。
松本さんのギターコレクションには鼻血もんでした。
稲葉さんがファンに向けてのメッセージで
「 5年後、10年後にも期待して下さいね」
なんだかニンマリしちゃいました。
CW-#399170 タコラ 2008/10/03 23:30
見てきました〜。
凄い懐かしかったですw

当時は学校の図書館から、
こちらのサイトやら、オフィシャルをのぞいていたのを
思い出しましたw
CW-#399171 栗坊 2008/10/03 23:35
懐かしい!!
特にHI,There!が懐かしい!!!

今じゃ、本人もしくはスタッフのブログorダイアリーが
webにあるのに、
B'zは今ツアレポしかないのも、若干寂しいですね。
CW-#399181 meg 2008/10/04 01:56
皆さん、ツアレポ等の画像は全部見れますか?
家のPC(MacとWinがあるので両方で確認しました)では、
ほんの数枚の画像(最初の会場の画像だけとか)は見れるのですが、
ほとんど × になって、いくら待っても真っ黒のままです。
見れる方法はあるのでしょうか?
CW-#399186 さな 2008/10/04 10:16
凄い情報をありがとうございます。B'zの当時のサイトはもちろんの事、Google2001にて 他の事柄でもうれしくなるようなサイトがあり、私はあなたに今年最高の感謝をこうして伝える次第です。THANKS!
CW-#399190 KUKAN 2008/10/04 13:11
まさにタイムマシンで過去のB'zに会ってきたような感じ。
見れない画像もあったのですが凄いです〜、感激しました。

>タコラさん
稲葉さんのメッセージ、
今このタイミングで見ると余計に感慨深いですね。
有言実行な方です(^^)
CW-#399193 melly 2008/10/04 15:39
見てきました!!
当時はネットが出来る環境ではなかったので感激しました!
ツアレポなどの写真が見られないものが多かったのが残念ですが(汗)
CW-#399200 らん 2008/10/04 18:59
本当、すごいですね。
アドレスの部分少し変えるといろんな年の見られますよ。
注:未来のHPは無理(笑)
CW-#399201 おでん 2008/10/04 20:32
な、なつかしい…
自宅にネットが開通して、まだ4年くらいの頃です…
一番最初の頃のも見たいものですねー。
Mixtureのスペシャルページでスクリーンセーバーとかダウンロードできたもんです。今でも持ってますけど。
スクリーンショット撮ってるから、少し残ってますが、それにしても懐かしい。
CW-#399203 ねぇ 2008/10/04 21:06
ほんとだ!
他の年のも見れますね(^^)
すごいです!
CW-#399205 みゃ 2008/10/04 22:30
こんばんは。スレ立てたものです。
喜んでいただいてるみたいで嬉しいです^^

表示されない画像があるのは僕も同じです。全部は残ってないんだと思いますけど、あんまり詳しいことは知りません・・・

それよりほかの年も見られるのには驚きました。過去から全部残ってるんですかね?でも2002年以降は見られませんね・・・仕組みが謎(笑)

個人的には母校のHPとかしょぼくて面白かったです。
CW-#399206 mo 2008/10/04 23:06
懐かしいですねー☆
これ、なんかinternet archiveにリンクしてるようなので、
こちら↓
「web.archive.org/collections/web.html」
のページで
「www.bz-vermillion.com」
を入力してTake Me Back!を押せば2002年以降が、
「www.being.co.jp/bz/」
を入力してTake Me Back!を押せばそれ以前が、
それぞれ結構細かく変わる様子が見られますよ☆

古い方は1998年までしか残ってないみたいですね〜…。
それにしてもファンになりたての頃なのでめっちゃ懐かしいです!
CW-#399209 キョウトDevil 2008/10/05 01:55
今朝から四苦八苦してようやく2001年の見たいサイトを探すことができました☆
その頃はB'zではなく違う人のファンサイトに通ってたので懐かしかったですv(^o^)
で、2001年以降や以前も見たいと思ってチャレンジしてるのですがなかなか・・・。
2001を2000と入れてもページが見つかりませんとなってしまいます(^^;)
どうしたら見れるのかご指導ください。
よろしくお願いします。
CW-#399211 みっちょん 2008/10/05 09:14
すばらしい情報をありがとうございました。
楽しめました。

その検索窓に「ガリレオ」と打っても、福山雅治関連が出てこないことで、やっぱり2001年検索なんだ〜と思いました。

CW-#399227 kuro 2008/10/05 20:06
検索してもなぜかダイレクトに出ないですけど
B'z World!!も探して見ると面白いですよ。
CW-#399546 ととすけ◆MxAWt/XI 2008/10/09 15:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved