こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】薩摩魂Tシャツ
NUMCW-#399552
NAMEねねこ
DATE2008/10/09 20:16
NHKスペシャルの感想とは違い、皆様の書き込みとの温度差もございますので別トピたてさせていただきます。

稲葉さんが着用されていた薩摩魂Tシャツを探しています。
2つのメーカーさんから出ている所まではわかったのですが
どちらのメーカーさんも 稲葉さんが着用した〜 と書いてあり、どちらが本当なのかわかりません。
・ひとつは裏面の桜の位置が少し違う気がするのですが、表はTVで見たのと同じロゴ(市章)がはいっている。
・ひとつは桜の位置は同じに見えるが、表面が公表されていないので同じロゴが入っているかわからない。
両方とも、HPで公開されているデザインがCGの物なので、実物がこの通りなのかもわからず、注文できずにいます。
それぞれ字の大きさも微妙に違うように思いますし・・・
メーカーさんに本物ですか?というのも失礼な気がして迷っております。

もし全く同じ物を購入された方がいらっしゃいましたら、どちらのメーカーか教えていただけると嬉しいです。
また、上に挙げた特徴意外にTVを見て何か特徴になりそうなものに気づいた方がいらっしゃれば、そちらも教えていただきたく思います。
葉浩志
工房さんのサイトのTOPに、デザイナーさんとTシャツの写真が掲載されていますが、
このTシャツと稲葉さんの着用していたTシャツは同じに見えますね。
(桜の花びら、「SATSUMA SPIRIT」の位置など)

販売元が違うだけでデザインなどは同一の方じゃないかなあ?と、
思いますが…。(あくまでも私の主観ですが)

全国から注文が殺到してて、お届けまでに時間がかかるみたいですよ(^^;
CW-#399562 なちゅ 2008/10/09 21:12
ちなみに私は地元鹿児島在住なのですが、今日ショッピングセンターで偶然見つけて同じ赤を買ってしまいました。あまり数はありませんでしたが・・・何かと不利な田舎者としてはちょっとしたラッキーな出来事であります。でも本当に注文殺到してるんですか?メディアの力って凄いですね!
CW-#399564 さち 2008/10/09 21:18
>なちゅ様
ありがとうございます。
自分が見たのは工房さんともう一つあるのですが、
工房さんの方はデザイン画の桜の位置がちょっと違うんです。
でも、TOPのは同じ様に見えますよね。
もう一つのほうが、桜の位置は(あくまでデザイン画が、ですが)同じになっておりまして、
文字の感じも、SPRITの文字の位置も同じなんです。
すごく迷うけど・・・やはり同じ物なんでしょうかねぇ。

>さちさん
地元の方がとても羨ましいです。
HPでの注文は本当に殺到しているみたいで、納期も片方は10日前後、もう片方は1ヶ月くらいかかるかもとのことです。
CW-#399565 ねねこ 2008/10/09 21:55
友人に頼まれて一緒に頼むのに、直接工房さんの方にイラストと
画像のデザインの違いについて問い合わせしました。

それによると、あの「薩摩魂」のデザインには桜の配置の違う
2種類のバージョンがあるみたいです。

ただし、今注文されている方はみなさん稲葉さんが着用されていた
バージョンを希望されているのだろうということで、同じデザイン
の方を送付しているとおっしゃられていました。

もし、気になるようでしたら備考欄に「稲葉さんが着用されていた
デザインのを希望する」旨を記載されるといいかもしれません。

それから、同様のデザインが別のところでも販売されている件に
ついては、諸事情があるようですが、もともとのデザインを
された方のお店は工房さんの方だそうですので(工房のTOP
ページの画像の方)、工房さんで注文するのが正しいようです。
CW-#399584 なお 2008/10/10 13:53
関西で薩摩魂Tシャツ買えるところ見つけちゃいました、とてもラッキーな私(^o^)。京都の奥村酒店さん!早速、稲葉さんが着ていた赤バージョン?2着注文しました!
お店のHPによると鹿児島県外初の正規取扱店らしいです。薩摩工房さんのTOPページに出ているデザイナーの川床さんのお顔もバッチリ写ってるので間違いなしです!
鹿児島から送ってもらうより多分送料が安いし穴場かも?一度問い合わせてみては・・・。
お店のお兄さんの話では、全国から電話が殺到していてビックリしているみたい・・・。今までお店だけで販売してきたけど、急遽通販にも応じているとの事。現在品切れ中で2週間ちょっとかかるみたい・・・しばらくガマンm(_)m デザイナーの川床さんとも親しいらしく、間違いなく稲葉バージョンが届くとの事ですv(^o^)v。
お兄さんもB'zファンらしく稲葉さんが薩摩魂を着てくれてメチャ嬉しいとの事でした"(^o^)//"""""""
CW-#399623 なな 2008/10/11 14:33
まさかあのTシャツが人気が出るとは...
さすがB'z様様です。ちなみに私も購入しました。
TVには出なかったけど、松本さんはあれの黒持ってるらしいです。
(知人の情報ですけど・・・)
その方によるとどちらの店も本物らしいです。ただ、本家と分家みたいな感じですよ。
で、本家は漢字じゃないほうの会社らしいです。
CW-#400121 B.B 2008/10/21 19:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved