こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】60代の方が初めて聴く曲は何がいいですか?
NUMCW-#399816
NAME
DATE2008/10/16 21:04
会社のパートの方(60代女性)にNHKスペシャルにB’zが出ることをお話したら覚えていて、見てくれたようで「初めて見たけど、凄い人たちなんですね。」と仰っていました。
それと聴きたいとも仰っていたのでCDを作ってあげようと思うのですが、やっぱりバラード系の方がいいのでしょうか?
ベストを貸すのが一番手っ取り早いとは思うのですが、あんまり激しい曲ばっかりもどうかと思うので・・・。
1曲でもいいのでお願いします。
葉浩志
稲葉パパも認める「月光」なんてどうでしょう?
バラードで日本語のみの曲がよいのでわ
CW-#399817 恋歌 2008/10/16 21:09
The Ballads 〜Love & B'z〜 がいいと思います。
CW-#399818 へろへろ 2008/10/16 21:29
【永遠の翼】に1票!
きっと、B'z Worldにすーっとお入り頂けると思います^^
私も母(64)におススメした一曲です。
又、今夜からスタートのドラマ『小児救命』と一緒に【いつかまたここで】を!

家の母、今ではLIVE DVDもいっちゃいますよ^^
この間の『NHKスペシャル』も大絶賛でした。
ファンとしてご年配の方に興味を示していただけるの、嬉しいです。
CW-#399832 yumi 2008/10/16 22:20
うちの母(57歳)は激しい曲が好きみたいです。
若い頃は、洋楽ロックに夢中だったのでB'zの曲も抵抗ないです。
下手したら、私よりノリノリです。
CW-#399834 しおり 2008/10/16 22:35
曲作りのシーンであれこれと試行錯誤していた、グローリーデイズや、いつかまたここで。

また番組中にチラッと流れていた、バッコミなど、放送されていた曲を中心にしたらいかがでしょう!?

CW-#399845 ゴン太 2008/10/17 01:11
是非 無言のプロミスと光芒を!
あと、歌詞がドラマチックなラブソングは抵抗無く聞けると思います。
CW-#399847 NOKO 2008/10/17 05:52
うちの父(62歳)はどちらかと言うとB'zならバラード系がいいと言ってます。
永遠の翼・今夜月〜・OCEAN などがシングル化されているし聴きやすいみたいです。
あと、昨日の小児救急を見て「この歌いいな〜」と言ってました。
参考になれば・・・(^0^)
CW-#399852 みのり 2008/10/17 09:17
うちの父は「GOLD」がすきですね〜
ウルソあたりもどうですか?
CW-#399866 ねね 2008/10/17 15:09
素直にベスト貸すのがいいんじゃないかな?
取り合えずB'zの良さは伝えるには十分だと思います。
やっぱりテレビで聴いたことある!って感じになると曲との障壁が減るような気がします。
なんかいきなりあんまり知らないアーティストの知らない曲聴かされても、自分だったら微妙じゃないですか?
激しい曲、しっとりした曲など全て含めてB’zなわけです。
わざわざ曲選んで押し付けで聴かせても無意味だと思います。
ベスト貸して興味を持って、
自分からアルバムなり貸してくださいと頼んできたり、自分でレンタルなり買いにいくような感じにならないと、結局音楽って聴いてくれないです。
趣味の押し付けって人の嫌がる行為ですし慎重に。
CW-#399867 HTT 2008/10/17 15:14
60代ですと、バラード系が聴きやすいのかな〜。
もうすぐ60のうちの母は、バラード系は嫌!と言って「ウルトラソウル」や「衝動」がお気に入りです(笑)元気が沸いてくると言ってよく口ずさんでますよ!
初期の作品も懐かしい感じがしていいと言ってました。

バラードを中心にいろんな曲でオリジナルのベストを作って渡してあげるのもありかも?笑
CW-#399882 みぃ 2008/10/17 20:04

Nスペでも流れた
グローリーデイズやいつかまたここではどうでしょうか??
番組で聞いたはずだし、愛着がわきやすいと思います!

あとは裸足の女神やBLOWINなどの有名な曲なんかがいいと思います!
CW-#399886 Soundjoker88 2008/10/17 20:52
みなさん、ありがとうございます!!
こんなにレスが頂けると思っていなかったので本当に嬉しいです^^

みなさんのレスにあった曲をそのままCDにして渡そうかと思います。
HTTさんが仰っていましたが、確かにご自分で興味を持って行動しない限りは押し付けになってしまいますよね。
そう思ってウルプレをまんま渡そうかとも思ったのですが、曲数が多いですし、初めて聴くのに十数曲もあったらそれだけで疲れちゃいますしね。

Nスペにも出ていた2曲+皆さんから頂いたレスの曲を渡してみようと思います。
押し付けにならない程度ってなかなか難しいですね^^;

すごく助かりました!
ありがとうございました!
CW-#399888 花 2008/10/17 23:24
「聞きたい」って言ったのは、社交辞令でしょ!
その気になって押し付けないほうがいいよ。
CW-#399952 こらー 2008/10/18 19:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved