こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】My暗黒の時代とは?
NUMCW-#399976
NAMEsaseborn
DATE2008/10/18 23:28
みなさんは、B’zの曲で今まで聞いたことがない曲、あまり聞かない曲、あまり印象にない曲はありますか?
ちなみに
私はシングルではRING、GOLD、野生のENERGY、BANZAI、ARIGATO、OCEAN、SPLASH!です。
特にRINGとBANZAIとARIGATOはほとんど聞いたことがないし、歌詞のメロディーも思い出せません。
特に理由がないというのがこれまた不思議なんですけどねー!
なんとなく毛嫌いしてというか聞かず嫌いって奴!?
OCEANは、聞くのにけっこうパワーがいります笑

なので私はARIGATOとBANZAIの間は、自分にとっての暗黒の時代だと思っています。
皆さんが言われている本当の暗黒の時代は経験していないのですが・・・・・

みなさんもこのようなことってありますか?
葉浩志
あ、My暗黒の時代とは、皆さんにとってのMy暗黒の時代とは?って意味です。
CW-#399978 saseborn 2008/10/18 23:37
ボクはACTION〜BURNです。アルバムの中で一番早く聴かなくなったし、BURNはファンになって初めて発売日に買いませんでした。
CW-#399982 鰐 2008/10/18 23:58
誰でも1・2曲あるとは思いますが…。

心が狭いと叩かれるかもしれませんが、
この手のスレ…気分が悪いと思うのは私だけでしょうか?
CW-#399983 しろのあお 2008/10/19 00:10
おもしろいスレですね♪
シングルではウルトラソウル、ジュース、ショウタイム、愛のバクダン、ARIGATO、BANZAI、野生のエナジー、ゆるぎな、スプラッシュ、SLSは基本的に聴きません。
アルバムで言えば、モンスター以降が自分にとっての暗黒時代です。
CW-#399989 しょーご 2008/10/19 01:28
そうですねー、あえて言うならシングルで言うなら野生のenergy・愛のバクダン・ocean・ゆるぎないものひとつ・salash!。アルバムならmonsterですね。
CW-#399990 verybz 2008/10/19 01:36
「野性」のENERGYですかね。。皆「野生」って書くくらいですし印象薄いのでしょうか。
CW-#399991 しゅうじ 2008/10/19 07:55
俺の場合はULTRA SOULからIT'S SHOWTIMEですね。
コテコテのB'zソングですが、メッセージがまったく心に響かない感じで、その辺のやすっぽいヒット曲を聴いている印象にしかなりません。右から左って感じ。
他の方に評判の悪い(笑)「野生・・・」や「ARIGATO」は歌詞が特に好きで、My Favourite Songsに入るくらいです。

こういう質問はおもしろくて好きです。
CW-#399992 うほ 2008/10/19 08:01
すみません。場所間違えました・・・
私には、BIG MASHINEと ELEVENが音が硬く、なじめなかったですね〜 
逆に最近のアルバムは、何回聞いても飽きません。すごいです。

SPLASH 人気ないみたいですが、私 大好きです。
たたみかけてくるメロディーに、言葉とコーラスが絡み、
聞くたびに、ムム・・・とうなってしまいます。
CW-#399995 今日も晴れ 2008/10/19 09:40
シングルは全体的に最近のものが多いですね。
CW-#399998 saseborn 2008/10/19 09:48
私はELEVENがきつかったですね。Seventh HeavenやRaging riverやThinking of youなどは大好きなんですけど、アルバム全体として重い感じで。あとはCIRCLEですかね。
シングルに関しては上の方と同じで最近のほど聞き込みが少ないです。かといってMONSTERやACTIONはかなり好きなんで何とも言えないですね。
CW-#400017 レイトン 2008/10/19 16:11
皆さんシングルは最近のが暗黒時代に入るみたいですね。私は『MOTEL』『ねがい』『愛のままに〜』あたりでしょうか。今は聞きますが、当時はポップスちっくでなんか?でした。
アルバムは正直ACTIONです。ライブに行って好きになりましたが、発売当初は『苦労して作ったんだなぁ・・・。』と???がでまくりでした。すべて今は昔の話です☆
CW-#400039 dora 2008/10/19 23:00
ELEVENだけはアルバムを買いましたが、2.3回しか。。。後はCIRCLEも。。。
でも、上記二つのアルバムツアー自体は楽しそうだな〜って印象です。GOLDが好きで、トラックから缶がたくさん出る演出、サークル上の舞台がグルグル回る演出。観に行けば良かったなと。
CW-#400045 New Message 2008/10/20 00:26
私はBIG MACHINE以降〜ですね。
特に野性のEnergy・ARIGATO・SPLASH、アルバムはMONSTER。
同じ方結構いますね〜><
CW-#400046 リーゼ 2008/10/20 00:34
自分にとって、THE CIRCLEは最悪…。
CW-#400048 ユーティリティー 2008/10/20 02:18
暗黒時代というのはないですが、あんまり聴かないのは、
野性のENERGY、愛のままに〜、今夜月の見える丘に、もうかりまっか、などです!!
特に、もうかりまっかはすごく苦手です…。。。
アルバムだと、ACTIONはあんまり好きじゃないです。
CW-#400049 あさぱん 2008/10/20 02:39
シングルだと、野性の〜・BANZAI等は結構スルーしてしまいます・・・。ARIGATOは最初全然ピンときませんでしたが、聴くうちにだんだん染みてくるというか好きになりました。アルバムでは、GREENが苦手かも・・・。
CW-#400053 東京月光 2008/10/20 07:21
2004年から暗黒時代です。
一様、発表された曲は全て視聴したりしているのですが・・・
まぁ、ボクの好みが変わったのでしょう。
CW-#400059 イカした10インチレコード 2008/10/20 11:17
ELEVEN、THE CIRCLEとかめっちゃいいじゃないですか 笑
その年はひたすら聴いていました。
野性のENERGYも、いよいよ15周年が盛り上がってきたっていう時で結構思い出深い曲です。テレ朝とスペイン坂を思い出します・・・。
あえて言うならB'zの活動がほとんどなかった2004年が暗黒時代ですかね〜。B'zの曲よりもソロの方が聴いていましたし。
CW-#400075 orange juice 2008/10/20 18:49
ELEVEN、THE CIRCLE、BIG MACHINEかな。こっから3〜4曲抽出して聴いたりはしてるけど、その他は大半の曲は数年聴いてない。
CW-#400076 daidai 2008/10/20 18:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved