こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな曲。
NUMCW-#400056
NAMEくじばろん
DATE2008/10/20 09:14
おはようございます。
みなさんにお聞きしたいのですが、1番好きな曲ってなんですか?っていうのは、私自身、友達や兄弟から「B'zで1番好きなのは何?」とよく聞かれるのです。「全部好き!」と言うのには納得してくれなくて・・正直あまり好きになれない曲もあるのですが、1曲に絞れないというか。
それで、みなさんはどうなのかな〜と思いまして。きっと友人などから聞かれることはあると思うので、よければ教えてください。お願いします。
葉浩志
『東京』です。かなりマイナーかと思いますが、実際自分にはこの曲が一番感じるとこあったので。
CW-#400057 イーチャン 2008/10/20 10:00
「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
です。
人生においても一番好きな曲です♪
CW-#400058 Kenji 2008/10/20 10:15
曲というかアルバムの『Brotherhood』が
突き抜けて好きです。
特に『ながい愛』は鳥肌ものだと思います。
ULTRA Treasureにも収録されていますが、
『Brotherhood』の中の『ながい愛』が大好きです。

変な答えになってしまって申し訳ありません!
CW-#400060 super soul 2008/10/20 12:51
私は「Magnolia」です。
私の中ではダントツです。
CW-#400062 ちはる 2008/10/20 13:45
その時によって違ってくるんですが、今だと【夢見が丘】ですね。
CW-#400064 毘沙門天 2008/10/20 13:52
ひとつに絞れないっていうその気持ち、とってもよく理解できますよ。
どれが一番?っていう質問、とっても酷ですよね。
まじめに真剣に考えてたら軽くストレス感じてしまうくらい。

また、ファン歴長いと、古い曲でも新譜としてリリースされてから聴いているから、とくに混乱しちゃいます。
下手に歳もとってるから、個人的な思い出が数ある分だけ、
そのとき思い入れのある曲も雪だるま式に増えてるし。
(もちろん、ファン歴長いから思い入れが深いといっているわけではないので、そこはあまり深くツッコミいれないでくださいね)

その時どきの気分次第で、変わりますね。
ライブ直後ではRUNだったり、その時に聴いた目玉曲(ACTIONなら光芒)とか、
冬が近づくとやっぱり定番のいつメリだったり、PV観るとcallingもかっこいいなぁっておもいますし。
こないだのウルプレの投票もなんだかしんどかった。

でも、しいていうなら自分としては「もう一度キスしたかった」です。
この曲を聴くと、ファンになりたてのころを思い出すというか好きになった原点の曲としてっていうのもありますが、
稲葉さんの歌声と詞、松本さんの奏でるギターと切ないメロディ。
情景あふれる曲が、とてもいいなぁって思うんです。
何回聴いても、気持ちがフラットと言うかぶれずに聴ける感じが。

CW-#400065 ひこまる 2008/10/20 14:40
「恋じゃなくなる日」と「Don't Leave Me」です!!
ウルトレに入ってくれてホッとしております!!「Don't〜」は、稲葉さんの最後のシャウトに毎回圧倒されてしまいます!
曲のメロディーも歌詞も大好きです!
CW-#400066 norisuke 2008/10/20 14:40
私のベスト1は、Raging Riverです。落ち込んだ時は、いつもこれを聴いて力をもらいます。松本さんのギターソロも素晴らしい!
ELEVENツアーには行けなかったので、この曲をライヴで聴けた方が、本当に羨ましいです・・・。
CW-#400069 ふぇんだあ 2008/10/20 17:37
僕もよく聞かれたりしますが、ちょっと前までは『1つに決められない』と言ってました。今ではDon't Leave Meと言ってますけど。
やはり決められないときはアルバムで言うといいですよ。
CW-#400071 hoso 2008/10/20 18:02
いっぱいあるんですが、「光芒」はダントツに好きです。
CW-#400105 momo 2008/10/21 07:18
簡単なようで、難しい質問ですね…
でも1つだけ選ぶなら、「ONE」でしょうか。
CW-#400118 くろーずらいん 2008/10/21 18:02
好きなものばかりですが…
1つというならSeventh heavenですねぇ。
なんかメッセージ性があるというか、メロディが好きです
CW-#400126 グローリーマンス 2008/10/21 20:59
みなさんありがとうございます!
みなさんのを聞かせていただき、たくさん曲があるし人それぞれ好きな曲も違うんだなぁって思いました(当たり前ですよね;)。アルバムの中でもステキな曲が多くて考えていたら、無性に昔の曲とかが聴きたくなりました。昨日から通勤の車の中では昔のCDをかけて一人の世界を楽しんでます。
今は『となりでねむらせて』が好きなんですが、すべての曲を聴いたらきっと変わるんでしょうね。
ありがとうございました。
CW-#400188 くじばろん 2008/10/23 08:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved