こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さん、松本さんの影響で‥
NUMCW-#400078
NAMEchiko
DATE2008/10/20 19:18
みなさんは、おふたりの影響でやってみたこと、買ってみたものなどありますか?
私は今、司馬遼太郎の小説に挑んでます・・
そう、アエラのインタビューで稲葉さんがツアー中に読破したとあったので、思い切って私も読んでみることにしました。

とはいってもどの小説もかなりの長編で、その中でも短い方の「坂の上の雲」にしてみたのですが、これも全8巻!!稲葉さんが読んだと聞かなければ一生手に取ることすらなかったであろう大作です。

でも稲葉さんと同じ世界に浸れるんだと、頑張って少しずつ読んでいきます!
葉浩志
私もchikoさんと同じく、「坂の上の雲」を稲葉さんの影響で読みましたよ!
(chikoさん、お名前も似てますよね。奇遇です(^^))

歴史モノは好きで、司馬さんの小説もいくつかは読んでいたのですが、日清・日露戦争の話ということでちょっと手が伸びなかったんですけど…。
5月から読み始めて、読破するまでに約2ヶ月とかなりスローペースでした(^^;こんなに時間かかった小説、初めてです。面白かったんですけどね、なぜかなぁ?
CW-#400081 sachiko 2008/10/20 20:26
親戚が坂の上の雲の初版を持っていたので、頼んで譲ってもらって読もうとしたことがあったのですが、文体が古いとかいろんな原因で、1巻を読み終えたところでストップしてしまいました…いや、話自体すごく面白かったですが。

坂の上の雲は近いうちにNHKの大河ドラマか何かでやるそうですね?楽しみです。
CW-#400082 サゴ 2008/10/20 21:05
お二人の影響で天然石のブレスレットを購入しました。
稲葉さんが身に着けていたブレスレットと同じ石、デザインの
ものをライブ会場で着けている方も見かけて、どこで購入した
ものなのか少し気になりました。
CW-#400084 シンク 2008/10/20 21:26
稲葉さんの影響で・・・走り始めました(-"-;A ...

NHK見てから、無性に走りたくなり、ジョギングしてます。
まだ、4〜5キロですが・・・。
私もちょっと自分の体のこと考えてあげようと思いました。

あと、「坂の上の雲」読もうと思い、本屋に行きましたが、
8巻あると知り、躊躇ってます。難しそうだし・・・。
頭も働かせないといけないんですけどね(w_−;
CW-#400087 いなうさ 2008/10/20 22:31
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#400088 B’z daisuki 2008/10/20 22:41
私も司馬遼太郎の小説の「坂の上の雲」に挑戦しています。読み始めてもう数ヶ月、いまだに1巻を読み続けています。時代ものの本は難しくて、さすが稲葉さん!と想いながらちょこちょこ読んでいます。AERAの影響というかB'zの影響はすごいですね。
CW-#400109 どん 2008/10/21 11:11
もうずいぶん前のことですが、稲葉さんが会報のQ&Aで、最近読んで面白かった本は?というような質問に「プリズンホテル」とお答えになっていたので、速攻で本屋さんへ走り、購入して読んでみました。
浅田次郎さんの作品を読んだのはそれが初めてでしたが、以来どっぷり浅田ワールドに浸かっています(^^)

CW-#400120 ちょびら 2008/10/21 19:33
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#400132 B'z GLORY 2008/10/21 23:04
私はお二人が絶賛していた"maroon5"のCDを速攻で買いに行きました。聴いてみると1曲目の出だしからかなりかっこよく一発で好きになりました。
やはり長年自分に染み込んでいる音楽を作られているお二人の琴線に触れるものは自分にも合うのだなぁ〜と思いました。
CW-#400133 mamekiti 2008/10/21 23:52
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#400136 はがっち 2008/10/22 00:25
歴史は、私も大好きです。
いろんな人間模様が隠されてあり面白いし策略や戦略がすばらしいと思います。

それにしても、B'z daisukiさん、根性ありますね。その強さは、何があなたをそうさせているのですか?ただの負けず嫌いですか?私には、そう見えません。普通の文章書いたら書いたで叩かれ、ネームを変えたら変えたで調べられ、そして文章消され叩かれ、あらさがしされっぱなし状態じゃないですか。それでも書き続ける事に何か意味があるのでしょうか。きっと、あなたの中にはあるのでしょうね。その何かは私には分かりませんが・・・。
CW-#400145 桜 2008/10/22 01:14
私は、ずいぶん昔なのですが、会報に好きなブランドとしてアニエスベーが上がっていたので、それ以来10何年、腕時計だけは常にアニエスを選んでしまいます。
CW-#400149 honeybee 2008/10/22 11:02
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#400159 猫が好き 2008/10/22 17:40
たくさんの返信ありがとうございました。
お二人の影響で自分の世界も広がるって、素晴らしいことですよね!

みなさんの「影響」も参考にしてみます!!

>sachikoさん、同じ名前です☆☆
CW-#400261 chiko 2008/10/24 19:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved