こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キーが低い曲
NUMCW-#400089
NAMEmiooarsi
DATE2008/10/20 22:44
B'zの歌を原曲キーで歌いたいのですが、声が低いので全然出ません。

最近の曲で言うとグローリーデイズの「Tシャツがぐしょぐしょに〜」の時点で声が出ません。

なので歌うときはすべてオクターブ下になるのです。

オクターブ下でもDEEP KISSのサビの「石のように〜」や光芒の大サビの「誰かにとっての〜」などがきついです。

なんとか原曲キーで歌える曲を探しているのですが、キーが低い曲は何があるでしょうか?
葉浩志
「消えない虹」や「EASYCOME〜」とか結構低いですけど
「Tシャツがぐしょぐしょに〜」が出ないとなると難しいですね。
グローリーデイズは出だしからキツイってことですから

初期の曲はわりと低い曲が多いんで、その辺からトライしてみてください。
ただ初期の曲にはリズムが異様にとりにくいのも多いですけど・・
CW-#400090 浩ちん 2008/10/20 23:35
「音域調査GYM」ってサイトで
B'zの曲の最高/最低音域が調べられますよ
参考にしてみてください

低音と言えるかわかりませんが
「消えない虹」あたりが
ローテンポで歌いやすいかと
個人的には思います
CW-#400091 j@m 2008/10/20 23:40
ん〜考えても考えても....
あッ!コレ!って思ってもサビがとてつもなくたっかーい(汗)
ホントに稲葉さんの音域には、改めて脱帽<(_ _)>

んで、【もうかりまっか】はどうですか?

CW-#400110 yumi 2008/10/21 11:42
「さよならなんかは言わせない」はどうですか?
私は声が出にくいときはこれを歌いますよ〜
CW-#400111 ON 2008/10/21 12:53
「だからその手を離して」
「HOLY NIGHTにくちづけを」あたりは、低いというか手を
だし易いかなと思います。

あと、歌う時にリラックスするのも大事かな〜と思います。
高い高いと思って身構えてると喉が閉じてしまいますから。
(そんなこと無かったらすみません)
CW-#400138 アキレス 2008/10/22 00:39
裸足の女神も歌いやすいと思います♪
CW-#400148 New Message 2008/10/22 01:36
love me,I love you♪なんていかがでしょう?
他では「もう一度キスしたかった」や「春」
「紅い陽炎」「愛しい人よGood Night…」
など初期のバラードはキーが低くても歌えると思います。
CW-#400176 おもも 2008/10/22 23:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved