こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初期のB’z
NUMCW-#400152
NAMEverybz
DATE2008/10/22 14:20
ここにある記事を見ていたら、なんと19年もの間bzファンであるといっている人がいました。その人に聞きたいんですが、どういうきっかけでファンになったのでしょうか。やっぱり、bad communicationを聞いてファンになったのでしょうか。教えてください。
葉浩志
19年どころかデビュー時からですよ。
たまたま見た雑誌の『最先端から加速する』って
キャッチコピーと、TMが好きだった流れで。

結構TMからって方は多いと思いますよ^^
CW-#400153 おでん委員長 2008/10/22 14:36
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#400154 space 2008/10/22 14:46
私もTM流れでデビュー寸前からのファンです♪

そして某県で行われた幻のデビュー前お披露目イベント(?)
(いや全体はTMのイベント)に参加してからっつう兵も
友達にいます。(ちなみに私は体調不良で不参加。残念;;)

で、今でもBAD COMは昔の振りで踊ります。意地でも( ̄^ ̄)
CW-#400157 りき姉 2008/10/22 15:51
皆さんと一緒でTMですねやはり ♪だから…♪を聴いていいなと思ってたんだけど その翌年に出たミニアルバムのバッコミの中の♪だから…♪がやたらカッコよくて もうドップリ^^
CW-#400164 ssl 2008/10/22 19:37
私もデビュー当時からのファンです。
でも私はTMの流れではなくて、20年前、真夜中に「だからその手を離して」のプロモーションビデオを偶然に見た事からです。「かっこいい!!」と思ったので、次の日から新聞・雑誌などで「この歌を歌っている人達は誰?」と探しました。・・・・なかなか見つかりませんでしたが。。。。
CW-#400165 BLUE 2008/10/22 20:14
19年目です^^
きっかけはやはりTMですね。あれよあれよと売れて小室さんに「飼い犬に手を噛まれた」とか冗談まじりに言われてましたが、その頃の勢いったら本当にスゴかった印象です。

>りき姉さん
私もバッコミは昔のフリをやります〜
CW-#400167 烏龍 2008/10/22 21:21
こんばんは。皆さんのレスを見てみると、TMからのファンの方が多いようですが、当時の松本さんがバンドを組む事は大きいニュースだったんですか?
CW-#400169 鰐 2008/10/22 22:06
 >鰐さん
 私はさほど大きいニュースとは感じなかったですよ 大物シンガーのバックバンドがデビューしてたり結構あったので、松本さんも組むんだなって感じで受け止めました。ミュージック雑誌を探して読む方でなかったので; 雑誌には掲載されてたかもしれませんね
CW-#400175 ssl 2008/10/22 23:23
>りき姉さん、烏龍さん に質問です。
バッドコミュニケーションの昔のフリとはどういう感じなんですか?
何かビデオでやってるのがあったら教えて下さい。
CW-#400177 dora 2008/10/22 23:47
>sslさん。
そうだったんですか!ありがとうございます。
CW-#400190 鰐 2008/10/23 10:56
私もバッコミは、昔の振りです。
しかし、ライヴDVD(ビデオ)には、振りが出ていないので
知らない人が多いんですよね・・・ライヴではいつも寂しく
私と連れが昔の振りです(^^ゞ
近くで昔の振りをしている人を発見するとなんか嬉しいです♪
CW-#400192 cattail 2008/10/23 13:24
話が脱線するかもしれませんが、
アタシもバッコミは昔の振り付けです。

15年弱のファンですが…

当時のフリがなぜ、いつの間にかなくなってしまったのか、
本当に不思議かつ切なく思っていたので、
まだ当時のフリをしている方がいて、嬉しくなりました!!!
CW-#400204 meg 2008/10/23 20:02
話が脱線して申し訳ないんですが、昔の振りって「wow wow wow…」のところですか?
こないだの21日のライブで隣の人が自分とちょっと違った振りをしているなぁ、と不思議だったんですが…
というか、私が違っていたんですね!!
CW-#400207 モコ 2008/10/23 21:19
doraさん、モコさん
モコさんの仰る通りの「wow wow...」の部分と、「(Hey Hey) Give me your body」、「(no no)それだけでいい」「Kissで唇を(shut it up)」の( )の部分にそれぞれついてたと記憶してるんですが。どのようなものだったか言葉で説明するのは難しいのですみません...。「wow wow」の部分については、今年の武道館で一瞬だけ稲葉さんがやってくれてたようにお見受けしました。
CW-#400209 烏龍 2008/10/23 22:32
BAD〜の昔の振りは烏龍さんが仰っているように
( )の所についてたと思います。

当方ファン暦18年ですがライブでは周りと合ってなかろうと
どうしても昔の振りになってしまいます(笑)

記憶が曖昧ですが
BAD〜のプロモで稲葉さんが( )の所で振りを付けていると思うのですが、昔はそれが自然とライブに参加してた人に定着したのかなぁと思いました。

違っていたらごめんなさい。
CW-#400211 とろりん 2008/10/23 23:38
BADの振りで変な言い方ですが、
【Hey Hey】のところでハエを追い払うような、動作をするのが、
(本当に適当な言葉が思いつかずすいません(-"-;A ...)
昔の・・・といわれるものですか?
私はこれを昔のものなのか、わからないまま以前からやってます。
ちなみに、
【no no】のところは人差し指立ててチッチッって感じ、
【shut it up】のところは体の前から横に弧を描くように、
【wow wow 〜】のところは【Hey Hey】の手を上げる仕草×1
の後に、腰の前で左右に3回振る
(私は実際は腰の前で振らず手を上げたまま振ってますが)
をしてますが、これって間違ってます?

言葉にするのって難しい。(((p(≧□≦)q)))
CW-#400216 いなうさ 2008/10/24 00:51
まる一日覗きに来なかったら、すごい反響になってますね。
昔の振りが健在の方もいたので、私も嬉しくなりました(^^)

>鳥龍さん、cattailさん、megさん
やっぱりやっちゃいますよね〜〜♪

>doraさん
もう10年くらいは稲葉さんがその振りで踊ってる事がないので
おそらく既存のビデオにはないんじゃないかと・・・

>鳥龍さん、いなうささん
そうそう、言葉にすると難しいですよね・・・
昔ここの別スレッドに立てた気がするので、遡ったんですが
あまりにスレッドが古過ぎて無理でした(^^;)
☆wow×4は腕を伸ばしたまま残りのwow×3回でシッシッって(笑)払うような動作をする
☆hey heyは上記の動作を2回
☆no noはいなうささんの記載どおり
☆shut it up触れないでで唇に一回触れてから払う(?)
あと、「夜が明けるまで〜」と部分で左から右に掛けて手を移動しませんか?てをバイバイさせながら・・・

映像といえば。
昔、お正月の特番で客入れてBAD COMをやった事があって。
その映像ならば観客がバリバリその振りで踊ってます。
ウチの保存用ビデオには入っているんですけど(苦笑)
VHS⇒DVDへの編集作業中に見つけて残してる自分にびっくり。
CW-#400224 りき姉 2008/10/24 11:59
ファン暦19年です。中学生の時に衝撃を受けて以来、今では3歳の娘が「しょうーどぅ!!」って歌っています。
私も昔の振りですっ。今回神戸でも自然にそうなってました(^-^;
周りを見渡しても見当たらず、もういないのかなぁ〜と少し残念に思いながら・・・。みなさんのを読みながらうれしくなってつい自分も書いてしましました。
CW-#400233 つう 2008/10/24 13:31
りき姉 さん

私もお正月の特番見つけました。
稲葉さんもお客さんもバリバリに踊ってますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・

お詫び
因みにBAD〜のプロモを確認した所、殆ど稲葉さんの振りは映ってませんでした。よく確認せずにすみませんでした。
CW-#400278 とろりん 2008/10/25 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved