こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Film RiskyのDVD
NUMCW-#400156
NAMEリッキーママ
DATE2008/10/22 15:32
先日ビデオデッキがとうとう壊れました。
DVDプレイヤーは持っているので、これを機にB'zのビデオを全部DVDに買い換えようと思うのですが、FILM RISKYとJUST ANOTHER LIFEはDVDでは発売されていないのですか?むかーし何処かでFILM RISKYのDVDパッケージを見た事あるような気がするのですが…。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。
葉浩志
自分で調べましょうよ。
B'zのオフィシャルのページでもいいし。
今やネットで調べれば基本的なことはほぼわかります。
っていうか、自分で調べた方が人の回答待つより早いし。
CW-#400163 sun 2008/10/22 19:36
ねぇですよ。自分で調べることをしらないのでしょうか...?
CW-#400166 HOA 2008/10/22 20:55
批判を書き込む暇があるなら答えてあげればいいのに・・・

「FILM RISKYとJUST ANOTHER LIFEはDVDでは発売されていないのですか」と質問されているのですから、ご自分で調べられた結果、この2つの作品のDVDが見当たらなかったということでしょ?
公式サイトに掲載されていなくても、公式に発売されている作品はいくつもありますよ!例えばLIVEのLD盤であったり、古くはカセットテープであったり等々。
質問の回答ですが、どちらも公式にDVD化されたとの発表はこれまで一切ありません。しかし、何年か前の大阪ドーム公演時の際、物販コーナーでJUST ANOTHER LIFEのDVD盤らしきものを見つけて、友人と「発売されていたんだ!!」と顔を見合わせた記憶があります。数は少なかったです。もしかしたらFILM RISKYのDVDも限定的に発売されていたのかも知れませんね!
CW-#400170 タクミ 2008/10/22 22:23
自分も見たことあります。
おそらく海外で違法にコピーされたものだと思いますよ。
DEENとWANDSが同じDVDに
収録されているのも見たことあります。
CW-#400171 tenta 2008/10/22 22:27
公式HPになければ無いってことでしょ。
じゃなきゃ海賊版だね。
オススメしないけど。
CW-#400174 みなと 2008/10/22 23:05
その二種類の公式DVDはありません。

あったとしても公式ページには出ないかもしれませんね。
何せあの二種類はBMGですから…。
CW-#400180 LIFE◆BwpK1keM 2008/10/23 00:01
色々とお返事ありがとうございます。ただ、私も言葉が足りなかったようですね。確かに見た記憶があるのに、ネットショッピングやオークション、公式等々色々調べた結果なかったので、「あれはなんだったんだ?」と思って書き込みさせていただいたんですが。大変失礼いたしました。

やはり公式にはないのですね。違法コピーや海賊版じゃ購入するわけにもいかないし。もう一度ビデオデッキを買おうと思います。
CW-#400198 リッキーママ 2008/10/23 16:47
VHSデッキを購入するよりも、
DVDにVHSをダビングされた方が良いかと思いますが…
いかがでしょう?
CW-#400203 meg 2008/10/23 19:56
megさん、有難うございます。

今にして思えば、DVDプレイヤーを買った時点でコピーできるか試してみるべきでした。
とりあえずデッキを買ってからコピーできるか試してみたいと思います。でもコピーガードはかかってないんですか?
CW-#400205 リッキーママ 2008/10/23 20:41
買うなら絶対DVDレコーダの方がいいですよ。
今なら3,4万円でも買えますし、DVDだと特典映像もありますしね。
時代的にももうそろそろDVDに切り替えた方がいいと思います。
CW-#400208 sun 2008/10/23 21:34
私もDVDレコーダーへ買い換えるときにある方法で
ダビングしましたけど多分ガードはかかってるはずです

CW-#400210 ハルヒ 2008/10/23 23:34
DVD→VHSはガードされるはずですが、
VHS→DVDは大丈夫だった気がします。。。

CW-#400223 meg 2008/10/24 10:48
sunさん、ハルヒさん、megさん、ありがとうございます。

DVDプレイヤー→DVDレコーダーでした。失礼しました^^;。
「FILM RISKY」「JUST ANOTHER LIFE」がDVD発売されていない以上、もう一度VHSデッキを買い直さないといけないですよね。B'z PARTYの15周年記念ビデオもある事だし。VHS→DVDに無事コピーできると良いんですが…。古いビデオだしガードがかかってない事を願っています。
「LIVE RIPPER」から「BEAUTIFUL REEL」までは特典映像の事もあるし、DVDを購入しようと思います。
CW-#400244 リッキーママ 2008/10/24 15:59
参考にならないかもしれませんが…

同じ時期に、米米クラブのVHSを買いました。それを最近、DVDつきハードディスクプレーヤーに保存することは大丈夫でした。

なんとか再生できる機械を借りるか何かし(いまお持ちのものが再生だけでもできるのなら大丈夫)、購入したDVDレコーダーを接続して、ダビングすることは可能だと思います。
それか、VHSつきのDVDレコーダーを購入するか、です。

CW-#400276 goyouro 2008/10/25 00:01
VHS自体デジタルではないのでガードはないと思います。
なので、DVDへのコピーは可能だと。。。

ちなみに、VHSからDVDへダビングしてくれるお店が結構あります。
家の周囲では、カメラ屋さんとか、本屋さんとかで。
時間があれば探してみてくださいね♪
CW-#400289 meg 2008/10/25 11:09
>VHS自体デジタルではないのでガードはないと思います。

ビデオにもコピーガードは掛かっています。リスキーのビデオに掛かっているかどうかは知りませんが。
CW-#400292 チャック・パウワー 2008/10/25 14:40
FILM RIYKYとJUST ANOTHER LIFEはコピーガードかかってませんが、10周年記念のFCのビデオはかかってます。
DVDレコーダーを買った時に試してみました。
CW-#400294 らん 2008/10/25 18:51
そうでしたか…。
すみません、誤報のようでした。

でも、JAP THE RIPPERはダビングできたので、
おそらく初期のVHSは大丈夫かと。
CW-#400295 meg 2008/10/25 19:04
またまた皆様有難うございます。

なるほど、お店でダビングしてもらうのもありですね。FILM RISKYとJUST ANOTHER LIFEはガードがかかっていないようなので、ちょっとお店を探してみようと思います。

CW-#400303 リッキーママ 2008/10/25 23:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved