こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターについて
NUMCW-#400191
NAMEささ
DATE2008/10/23 13:08
素朴な疑問なのですが,皆さんはB’zのお二人に
ファンレターを出す時,どのタイミングで送っていますか?

シングル,アルバムリリース後やライブ中,後ですか?
お二人がいちいち一個人のファンの名前なんて覚えている訳
無いと思いますが,毎回出すのってどうなのかな〜?なんて
考えてしまって。。

つまらない質問ですみませんがお答え頂けたら嬉しいです。
後,手紙の枚数なんか何枚位に収めていますか?
葉浩志
私は今回のPleasureツアーで神戸と豊田に参戦致しました。
神戸ではファンレターBOXの存在すら気付かず友達に言われて豊田で初のファンレターをBOXに投函しました。
返信用封筒に切手を貼って投函しました。
稲葉さん充てにしました。
友達から稲葉さんの返信はすごい貴重だと聞かされ出したものの返ってはこないだろうと思っていましたが9月14日に出して27日に稲葉さんからお返事を頂きました。
中に一緒に便箋も用意していたんでその紙に「ARIGATO!!
マルマルさん☆稲葉さんのサインが書かれていました。
すっごい感激して泣いてしまった事を忘れません。
それくらい感動しましたよ
CW-#400194 いつかまたここで 2008/10/23 13:49
あばたが書きたい時に書く!!
それで良いと思います。
こちらのスレなどを見ている限りでは、ライブ会場で出したファンレターへの返信率は高い様に思えます。
ですので、「返事」を期待するのであればライブ会場でファンレターBOxに投函するのがベストでしょう。
でも、そうゆう私は、つい先日、初めてB'zのお2人にファンレターを書きました。
20周年のライブの感動、そしてNHKのドキュメントで初めて語られたこと・・・を受け、どうしても自分の思いを伝えたい!!
というきもちで、長々4枚書いてしまいました。

自分としては、あなた自身のタイミングで、短かろうが、長かろうが、『本当に伝えたいこと』があれば、それで十分だと思います
CW-#400206 るー 2008/10/23 21:18
いつかまたここでさん
早速のお返事ありがとうございます(^^)
稲葉さんからのお返事凄いですね!
感動が文面から伝わってきてこちらまでジーンときました。

るーさん
お返事ありがとうございます(^^)
私も今回初めて手紙を書いて「ACTION」ツアーの会場で出して,その後千秋楽でのライブの感想とNHKの番組での感想を書いていたら結構な日数経ってしまったので,今更間抜けかな〜なんて考えていたもので。。それに枚数もるーさんの枚数を遥かに上回る枚数で「書きすぎた?」」と自分自身に引いてしまったので^^;
返事を期待して居るわけではないので返信用のハガキ等は入れませんでした。 そうですね,出すタイミングに遅いも,速いもないので,何とかまとめてこれから出そうと思います(^^♪
ありがとうございました。
CW-#400213 ささ 2008/10/23 23:48
>>さささん!

FANレターのこと、書いてる人探していました!
私も、生まれて初めてFANレターを今回書きました。13日の豊田です!BOXが見付けれなくて、スタッフに手渡ししました!だから、本当に渡してもらえたかも不安だったんです。しかし!25日に返事がきました!松本さんと、稲葉さんにかいたのですが、
どちらの返事かわからなくて、悩んでいました。馬鹿ですね私。
サインを検索して探して必死にどちらの返事か探す毎日でした。
稲葉さんでした!本物なのかも信じられなかったけど、、、さささん!ありがとう!あなたの、返事と同じでした私のも!
マルマルさん、ARIGATO☆サイン
感激で涙でした。私も!ありがとう、稲葉さん☆
額に入れて、宝物です。
CW-#400262 かお 2008/10/24 19:51
まちがえましたね。。。
>>いつかまたここで!さんでした。
情報ありがとうございました。
CW-#400263 かお 2008/10/24 19:52
そりゃ返事着たらないちゃうよね
いいなあ
CW-#400652 快楽の部屋 2008/11/09 20:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved