こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恐れていた事が・・・
NUMCW-#400348
NAMEうろこ姫
DATE2008/10/28 16:22
GLORY DAYSの会場限定キーチェーン
今日気がついたら、パーツが全部ありませんでした
頭のねじがレジ袋から出て来て、慌ててキーチェーンを見たんですが・・
いつもキーを入れているポケットや、バッグ、鍵置き場を見たり
ねじを見つけた所を見ましたが、ありません
レジ袋から考えて、無くしたのは土曜の夕方
バスを降りたときに、鍵を出したのを思い出し
バス停までの道を、挙動不審に探しました
一ケ所にばらっと落ちたようで
小さいパーツながら、どうにか見つけましたが
全部はめてみるとスカスカ・・・?
慌ててネットの写真を見て、星の部品を探しにいきました
幸いそれも見つけましたが
又外れるかと思うと、なんだか怖くて使えなくなりそうです
使っている皆さん、ねじを確かめてくださいね
葉浩志
そうですか・・大変でしたね。それにしても見つかってなによりでした。
私も買った当日から、なんか止まりが悪いネジだなあ・・と思っていたのですが、キーに付けようと思っていたら、ネジが回りっぱなしになっていました。
すぐ、グッズの問い合わせ先(B'z PARTYだったと思います)に問い合わせてみたところ、交換してもらえるとのことだったので、指示通り着払いで発送しました。(まだ代わりの品は届いていません)
ちなみに、パーツが全て揃っていることが必須条件でした。
せっかく全てのパーツが見つかったということですし、具合があまりにも悪いようなら交換してみてはいかがでしょう。
CW-#400349 玲☆志 2008/10/28 16:50
 私はネジ部分に接着剤をつけて、ネジを閉めてしまいました。
一生ネジを開ける事はできませんが、
これで落ちることはないと思いますよ。
無くなるよりはマシかと思いまして。
CW-#400351 まぁ 2008/10/28 17:30
玲☆志さん、まぁさん
情報ありがとうございました。
特に緩かったと言う訳ではないので
不良品ではないと思いますが
なんか不安感があり、通称「手ペンチ」と言われている
主人に、きつく閉めてもらっていました。
今度は、まぁさんのように接着剤を使ってみます
鍵を使った時は、必ずねじを確認します。
CW-#400352 うろこ姫 2008/10/28 18:00
ホームセンター等にねじを緩みにくくする”ねじロック”というねじ固定用の液体が売っています。使用後もねじを緩める(はずす)事が可能ですので便利ですね。
CW-#400353 じったん 2008/10/28 18:55
じったんさん、ありがとうございます
それも便利そうですね
探してみます。
CW-#400354 うろこ姫 2008/10/28 20:12
 私はキー本体間丸ごと無くなってしまいました!
残っているのは、元の部分の文字が打刻されたりんぐと、
それと本体をつないでいた小さなわっかのみ・・・。

私の場合、どうもキー本体とリングをつなぐわっか
が弱かったようです。

ふと見ると、緩んでわっかが開きかけてたので、
気にしつつきつく閉じるようにしていたのですが。時すでに
遅し・・・半日探したけど見つかりませんでした。
CW-#400369 さあ 2008/10/29 16:56
買った当初から落ちやすいと聞いていたので、すぐネジ部分には接着剤をつけてバッグに下げていたのですが・・・

さあさんのおっしゃるように小さなわっか部分から本体が落ちました。
幸いバスの中で立ち上がった時に落ちたので気がつきましたが、これが歩いている時だったきっと気づかないでいたかもしれません。
小さなわっか部分、きっと本体の重みで隙間が開いてきたんだと思います。
これからは時々開いてないか確かめないと・・・

みなさんも気をつけてくださいね♪
CW-#400370 tosi 2008/10/29 17:49
私もさあさんと同じで気づいたら、大きいわっかと小さなわっかだけになっていました。買ってすぐに、先っぽのねじが外れ、びっくり! でも、幸いバッグの中から先っぽは出てきたので、ねじが緩まないようにとそこばっかり気をつけていたのですが、本体がなくなってしまい、ほんとにがっくり・・・みなさんぶらさげない方がいいですよ。本体が重いので、小さいわっかが伸びちゃうんでしょうね。製品としては、不良品だと思いました。
CW-#400382 えい 2008/10/29 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved