こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Extra
NUMCW-#400371
NAMEとっくん
DATE2008/10/29 18:03
hidden pleasureにだからその手を離してがありますがBrotherhood -Extraと書いてあります。Extraって何ですか?
葉浩志
ツアータイトルそのまんまじゃないでしょうか…。
Brotherhoodツアーが終わり、extra的に行われたものという感じでしょうか。extraの意味は臨時のとか特別のとかですよね。
公演会場も本編での横浜国際など大会場とうって変わり、小規模ホールになってます。このextra中にB'zの誕生日である9.21を迎えたので急遽「だからその手を離して」を演奏したって感じが「The true meening of Brotherhood?」からは見受けられます
CW-#400374 レイトン 2008/10/29 19:36
Brotherhoodツアーは通常のSHOWCASEの後に
本編のスタジアムツアーが始まり
間にIntermissionというホールツアーを挟み
その後また本編のスタジアムツアー
そして本編終了後にExtraと題したホールツアーがありました。

当時いつまで続くか分からないツアーにファンから不満が出たのを記憶しています。
個人的には好きにやってるなぁB’zくらいにしか思っていませんでしたが
ブーイングは相当なものだったらしくファンクラブ会報などにも
稲葉さんが答えたりしていました。
CW-#400375 風の強い日はアレルギ〜♪ 2008/10/29 19:50

注)補足です。

IntermissionとExtraはライブスケジュール発表時には組まれていなかったので
不満が爆発したのだと記憶しています。
CW-#400376 風の強い日はアレルギ〜♪ 2008/10/29 19:53
回答ありがとうございました。
やっぱりB'zって本当に音楽が好きなんですね。気持ちが伝わってきます。
こんなことがあったとは初耳でした。
CW-#400377 とっくん 2008/10/29 19:59
あまりきつく言いたくはないのですが・・・

こみゅわと「快楽の部屋」とともに自ら立てたスレを放置しすぎですよ。 100%全てきっちりやるのは難しいですが、常に気配りするようにしたらどうでしょうか。

だからといって、書き込みを自体を削除してしまうのもどうかと思うので、よく考えながらスレを立てて、自ら立てたからには多少の責任を持ちましょう。
CW-#400378 有音 2008/10/29 20:11
分かりました。 すいませんでした。
CW-#400379 とっくん 2008/10/29 20:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved