こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーDVDは
NUMCW-#400386
NAMEtutti
DATE2008/10/30 11:27
今回のツアーのDVDって発売されますか?

Pleasureは実際に行ったから見たいし、Actionは行ってないので見たいんですけど…

誰もまだわからないといった感じですか?
葉浩志
当然のことですが、現時点でB'zのお二人とスタッフ以外で誰もわかりません。
発表がない限り、推測の範囲でしか語れないので当たり前です。

映像作品のリリースはは91年、93年、96年、99年、02年、03年、06年、08年(2本)

と、必ずしも毎ツアー映像化されているわけではないです。
古参のファンならば2〜3年に1本のペースということで割り切っている人が多いのですが、今年は2本とベスト特典で2枚と実質の枚数が多い為に新規のファンの方はリリースが当然と思い込んでしまっているのかもしれないですね。

ここからは仮にリリースとなった場合の話しです。
あくまでも仮です、くれぐれもそれ以上に発展させないで下さい。

今年のような記念的ライヴがあった93年と2003年はともに通常のアルバムツアーも行っています。しかり両方が映像化された例はなく、記念ライヴの方が優先的に映像化されています。

それに沿った場合、「Hidden Pleasure」のリリース後に「GLORY DAYS」の映像化とリリースの発表が行われ、発売が2月〜3月になると予想は出来ます。あくまでも予想の域です。

「Hidden Pleasure」は20周年を締めくくる作品となるのでは?というのが個人的な予想であり、それは当初から予定されていたリリースだと考えています。
FCなどで20周年に聴きたい曲のアンケートなどもあったりしたので、それを踏まえて集大成DVDのリリースとなったのだと思います。

ですから、今年のツアーの映像化の代わりに「Hidden Pleasure」になったとか、そういうことはないんじゃないかと考えています。

早く知りたいという気持ちも理解できます。
しかし、公式アナウンスがない限りファンは誰も断言するこは出来ません。
気長に待ってみてはどうでしょう?

この先しばらく映像化の発表がなくとも、「LIVE in なんば」のように突然降って湧いてくる事だってありますからね。
CW-#400387 有音 2008/10/30 12:01
早速返信ありがとうございます。

気長に待つしかないですね。
それでも「Hidden Pleasure」が発売されるので楽しみにしてます。
「FIREBALL」は自分が始めてB'zのライブだったので楽しみにしてます。
CW-#400388 tutti 2008/10/30 12:20
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#400392 おでん委員長 2008/10/30 14:17
私は今回のPleasureツアーがDVD化されるものだと思っていたので、非常に残念でなりません・・・。
過去のライブ映像も嬉しいですが、やっぱり9月21日の日産スタジアムの感動をもう一度みたいです。
ファンクラブ宛にみんなで、発売希望のメールを送ってみてはどうでしょうか??
私はビーパへお願いメールをしました!
CW-#400424 ミニーちゃん 2008/11/01 15:33
そういった要望などはファンクラブ宛に送るものではないですよ。
CDやDVDの販売はファンクラブ業務には含まれませんし、そういった要望をファンクラブ宛に送ることでファンクラブの不必要な業務が増えてしまいます。
また、ファンクラブとしてもその手のものは扱いに困ってしまうと思います。ファンクラブあくまでもファンの活動を支える団体でありB'zのリリースを即すための団体ではありません。

もし、その手の要望を送る場合にはファンクラブ宛ではなく、オフィシャルサイトから直接VERMILION宛に送ることが妥当かと思われます。
CW-#400426 有音 2008/11/01 17:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved