こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンになったきっかけ
NUMCW-#402828
NAMEM
DATE2009/02/06 11:31
私は金銀のベスト盤を聞いてからファンになりましたが、皆さんがファンとなるきっかけとなった曲、ライブ、アルバムをおしえてください。
葉浩志
自分がすごい好きなビューティフルライフというドラマがあってそれの主題歌の「今夜月の見える丘で」がけっこういいな〜と思ってたんですけど、それから数年たってからですね。モノマネ番組でLOVEPHANTOM聞いて昔のその記憶がフラッシュバックしてB’zに目覚めたって感じです。私のハートにズバッと来てもうくらくになっちゃいましたね★ちょっと変わったんで訂正しときますね♪

ところでMさんはなんで金盤銀盤を聞こうと思ったんですか?
CW-#402829 近藤夢生 2009/02/06 11:50
Mさんと同じです。ベスト盤からファンになりました。
たまたま見た宣伝CMでライブ映像の端々を見てズキューンでした。
こんな人らいたっけ??でした。笑 それからベスト何十回、聞いたことか。
そしてアルバムだけではなく何回かツアーを見過ごし「イレブン」ツアーでもう完璧に虜です。
CW-#402830 MYU 2009/02/06 12:14
とりあえず、B’zと売れているからベストを聞いてみようと軽い気持ちで聞いてみたらはまった感じです。詩を読むとどういう人なんだろうと興味が出ていろいろなアルバムを購入しました。でもまだわからないですね〜。B’zは幅があるので。わたしは昔の声のほうがうるおいがあってハスキーな感じで好きですが、詩の世界もヴィジュアルも声も
年を重ねるごとに変わっていくんだな〜と思います.おとろえていく
速度をいかに遅らせるかってことも確かにテーマになってくるし、見えてくる景色も昔とは違ってくるんでしょうね。
CW-#402831 M 2009/02/06 12:24
スレ違いになりますが、Mさん
下のスレのレスを見るとこのスレと同じような質問をされたと思うのですが、なぜレスが付いてるのに削除して又スレを立てたのですか?なーんか不思議で・・・他意はないです。
あ、因みに自分もきっかけは金銀です。
CW-#402835 Z 2009/02/06 14:02
Mさんへ

私は「裸足の女神」からB'zを知っていましたが、9/6の神戸ユニバ−の野外ライブに初参加してすごく感動して、次の日にULTRA Pleasureを購入しました!!この5ヶ月でB'zの歌、沢山覚えましたね〜!!
ファンクラブにも入会してます。
CDも毎日聴いています!!
 「バッコミ」を初めて聴いたときは衝撃的でした!! 
CW-#402836 みゆ 2009/02/06 14:27
 削除したのは、ライブの一言を追加したかったからです。B’zのライブを見てファンになった人もいると思うので。投稿してから訂正できればよいのですが、それが出来なかったのでいったん削除しました。すみません。
CW-#402837 M 2009/02/06 14:33
昔、友達にチケット取りと頼まれて早朝5時から並んで3枚手に入れたのがB’zでした。当時ほとんど聞いていなかったのですが、半ば強引にLIVEに初参加。帰る頃にはすっかりハマっておりました。1991年の暮れ、IN THE LIFEツアーでした♪
CW-#402840 はるみう 2009/02/06 15:59
はじめまして。 
私は、ミュージックステーションのスイマーよ!!を見て衝撃的に、カッコイイと、思いました。
そして、98年に初めてLIVEに参加して即ビーパに入会いたしました。
CW-#402842 まぐ 2009/02/06 16:23
よかった〜
わたしはてっきり私がスレしたからだと思っちゃいました。
CW-#402843 近藤夢生 2009/02/06 17:04
色々ありますが、
簡単に言うと金盤銀盤ですね。
CW-#402845 y 2009/02/06 17:16
なんだかわからないうちになっていました。
きっかけとしてあげればはALとLIVE GYMの「MONSTER」でしょうか?
意識(応援しないとな〜)が芽生えたのは去年からです。
CW-#402852 MWV 2009/02/06 22:43
僕はきっかけは「LADY−GO−ROUND」です。最初はB'zとか知らずジャケ買いだったのですが聞いてみて格好いいと思い、翌日アルバム「BREAK THROUGH」を買いそのままハマり今に至ってます。
CW-#402853 ズービィ 2009/02/06 23:03
 よくあるパターンのひとつかもしれませんが、高校生(もう20年以上前ですが…)の時にTMファンで、大学生3年の時にたまたまレンタルで借りてみた「BREAK THROUGH」がTMの曲調とだぶり、とても衝撃を受けたのを覚えています。それからはすっかりハマり、出ているアルバムをすべて買い揃え、ファンクラブに入り、初ライブ(1991年の「Pleasure’91」)に行き、そこから毎回ライブに参加し、現在に至るというパターンです。それまで割と飽き性だった私がこんなに長くファンでいられるなんて思いもしませんでしたが、それくらいB’zのお二人の存在は常に偉大です。B’zファンで良かったと思うことが今までにたくさんありました。これからもずっとファンでい続けます!!
CW-#402854 odoru178 2009/02/07 01:48
何年か前にやっていたドラマ「喰いタン」のエンディングテーマの結晶を聴いてすっかりハマリました。
CW-#402859 HUNK 2009/02/07 11:10
自分は元々兄がB'zファンで、小学校四年の時ある日BUZZのライブビデオを流してて、それをずっっっっっと見ていてハマってしまいました。その頃はもう金銀盤も出ていたので、それも兄が持っていたので聞きまっくててそれ以来B'zの虜になりました。
今は弟もB'zが大好きで、毎日ライブのビデオ見たり、CD聞いたりしてます!
CW-#402860 1783 2009/02/07 11:48
僕はHUNKさんと同じく結晶です。すぐに友達にCD借りてそれから好きになりました。
CW-#402862 hoso 2009/02/07 15:53
僕は「The Ballads-Love&B'z-」(バラベス)ですね。
衝動買いでしたが、今はもうすっかり染まってます(笑)
CW-#402863 ぶらざー☆ 2009/02/07 16:12
私はOCEANです。海猿を毎週見てて知らないうちに主題歌も大好きになっていました。
CW-#402870 yuki 2009/02/07 22:46
「ねがい」のPVでハートを撃ち抜かれました♪
CW-#402874 あいか± 2009/02/08 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved