こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とくダネ!
NUMCW-#403231
NAME桜美
DATE2009/02/27 12:25
本日の『エンタマイスター』で小倉さんがGLORY DAYSについて少しですが触れていました。「かなり出来が良い、ファンなら絶対に買うだろう」みたいなコメントでした。
ファンとしては、ちょっぴりうれしかったです。
葉浩志
見ました!以前から小倉さんはB’zネタはいまいちノリが悪いように思っていましたが、今日は「いいライブでした。」とのお言葉が。
素直にうれしかったです。
CW-#403233 ねね 2009/02/27 14:20
私には、お仕着せ感に溢れてるように見えましたけど…
CW-#403234 まい 2009/02/27 16:10
ファンは買うけど、僕は買わない・・・って?!ことかな?
観たのかな????????ちゃんと・・・・・。
コメント・・言わなきゃいけなかったんでしょうね。
どうにもこうにも小倉さんとは趣味が合わないのだ。そりゃ、しかたないけど。
CW-#403250 ぴ 2009/02/28 17:47
このコーナーはレコード会社に頼まれて宣伝してるだけだと思います。
小倉さんは自分が興味あるミュージシャンの時はかなりテンション高いですからね。
B'zの時は普通のテンションだと思います。
CW-#403252 勇 2009/02/28 18:55
小倉さんは、本当にイイと思ったものには「ファンじゃなくても、買って損はない」ってな事言いますからね〜。
人それぞれ好みが有るからしょうがないけど、食わず嫌いしてるなら、是非NHKスペシャル(拡大版)を視てもらえば、B'zのイメージ変わると思うんだけど...小倉さん結構好きなんで残念です。
CW-#403268 NAK 2009/03/01 18:41
桜美さんのコメントを読む限り、エンタメコーナーでB’zの特集が組まれたわけでもないので別にB’zのライブDVDの話題を取り上げる必要はなかった様に思います。

それを小倉さんは今週発売されたB’zのライブDVDに対して良いコメントをして下さったわけですからB’zファンとしては喜んでも良いのではないでしょうか?(全く興味が無いアーティストであれば視聴する必要もないわけですから)

私は小倉さんのB’zに対する全てのコメントを聞いているわけではないのではっきりとはわかりませんが、以前唯一私が聞いたコメントとしては2003年にB’zがオリコンの週間チャートでTOP10中9作品をランクインした時のコメントで「B’zは良い作品が多いもんなぁ」みたいな感じでこの結果は当然みたいなコメントをされておられました。

この前のベストアルバムのコメントといい私は小倉さんに対して良いイメージしかありません。
CW-#403271 HI 2009/03/01 20:39
おづらさんはホントに良いと思ってる物に対しては
あきらかにテンションが変わって「僕も買います」とか言いますからね。今回はあきらかに営業用トークでした。
てか、あの人が褒めるのって自分の好きな物か
自分の共演者(特に嵐)だけですからね。
「お、B'zの話題でてるー。うれしーな」くらいに聞いておけば良いと思います。
CW-#403272 た〜 2009/03/01 20:57
あまり興味ないんじゃないですかね
11枚同時リリースした時、とくダネで「売り方が気に入らない」って言われてたような・・・
サザンの時はテンション高かったけど

CW-#403273 L 2009/03/01 21:20
小倉さんに対する個人個人の印象や曖昧な記憶でああだこうだ詮索してもしょうがないんじゃないですか?
「番組で紹介してくれたんですか、そりゃどうも」くらいで流しましょう。
CW-#403274 たか 2009/03/01 22:07
確か昨年のウルトレ発売直後にも、この番組で紹介されました。
その時の小倉さんの言葉はこうでした。
「・・(前半略)・・まぁ、B’zの作品はとにかく良い!というか、下手に採点したら、俺は街を歩けなくなる。」

私は色んな意味でこの言葉に苦笑しましたが、ともかくベストアルバムにしろ、今回のDVDにしろ、話題にしてくれるだけでもよかったと思っています。
個人的な意見ですが、同日に日本先行発売のU2のニューアルバムがスルーされたのは、「あ〜洋楽好きの小倉さんなのに、U2には全く興味ないんだなー」と残念に思いました。
CW-#403276 れいもんど 2009/03/01 23:17
まあ、すごいことは認めつつも自身はあまり興味ないってことでしょうね。仕方のないことです。

ちなみにエリックのカバーアルバムのときは熱心に推していましたね。
CW-#403277 背番号3 2009/03/01 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved