こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グローリーデイズ
NUMCW-#403509
NAMEマロン
DATE2009/03/15 12:52
グローリーデイズを結婚式の披露宴で歌ってもよろしいでしょうか?意見聴かしてください。
葉浩志
離れ離れになるけど君と過ごした日々を胸に歩いて行く、という曲だと思うので、これから一緒になる二人に贈る曲としてはどうかと…
CW-#403511 ichi 2009/03/15 14:16
>マロンさん
私もichiさんの意見に同意です。
披露宴で歌うのなら「ハピネス」をお勧めします。
CW-#403515 みゆ 2009/03/15 20:39
2番までなら問題はないと思います。
結婚式にぴったり、という曲ではないですけど。
CW-#403516 Shiro 2009/03/15 20:40
マロンさんへ
結婚式にぴったりなのは「OCEAN」だと思います。
本当は新郎が新婦に歌うのがベストですが、問題ないと思います。
CW-#403517 たま 2009/03/15 20:55
まず比較的ファンくらいしか知らない曲よりも
最近の一般的ヒット曲を選んだ方がいいんのでは?
OCEANなんか雰囲気的にも、歌詞も式にもあうんじゃないですかね。
CW-#403518 sun 2009/03/15 21:00
ごめんくさい。べいびーゆあまいほーむ。これで完璧ですたい。
CW-#403535 へなちょこ君 2009/03/18 23:36
いつも見てるだけなんですが、どうしても黙ってられなくて・・・
私自身も最近まで皆さんが言うように別れの曲と思ってましたが、この間主人が「あれは仲のいい夫婦の姿を描いた歌だて!」と言う言葉に、妙に納得しました。
1番は付合ってる頃、2番は結婚後、3番は老後
といった感じです。
問題の3番ですが、夫婦のどっちかが天国へ行く時、お別れには変わりありませんが(皆さんの別れと一緒かな)もっと希望に満ちた「来世でまた会おう」みたいな、とてもロマンチックな曲だと思います。
こんな思いで天国行けたら幸せだと思いませんか?
でもここまでの解釈を、一回聞いただけでできないだろうから、結婚式にはやっぱり不向きなのかな・・・
うちの主人は友達の結婚式(まだ未定)で歌うと言ってます!!
「グローリーデイズ」が出る前は「FUSIDARA100%」を歌うと言ってましたが(笑)
皆さんも一度、違う目線で聴いてみて下さい!
長文失礼しました。
CW-#403594 kao 2009/03/23 16:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved