こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何となく涙してしまう曲って?
NUMCW-#403554
NAMEゆかぽん
DATE2009/03/21 00:59
ただ通勤途中に聞いてるだけなのになんとなく ほろっと してしまう曲ってないですか?
私は‘GOLD’‘グローリーデイズ’‘明日また陽がのぼるなら
等々です。
今の立場からやや上向きに語りかけてくるのに弱いのかなあなんて思います。
葉浩志
私は、断然【Everlasting】ですね〜。
歌詞の中の「どうにも不安で仕方ない日も、誰にも弱音を吐けないんだろう〜」というところを聞くと、涙が溢れてきます…。
自分も、どちらかと言うと、不安だったり辛かったりすることを誰にも言えずに頑張ってしまうので、自分の事を歌っているように聞こえるんですよね〜(^_^;)
後は、自分の過去の出来事とリンクして泣いてしまう曲もありますけど…。
単純に泣ける曲…と言えば、コレですね。
CW-#403556 Renca 2009/03/21 11:27
疲れてもう限界になった時に聞いて涙でそうになったのがブラザーフッドです。走れなきゃ歩けばいいんだよ〜♪これほんと名曲ですね。
CW-#403560 kazooo 2009/03/21 15:48
「ROSY」の遠距離恋愛の切なさは鉄板ですね。。
同じ経験がある訳ではないのですが、
勝手に感情移入して泣けてしまいます^^;
CW-#403561 なっちゃん 2009/03/21 17:06
HOMEですね
歌詞に思うところがあって
ぐっときてしまいます
CW-#403562 うろこ姫 2009/03/21 17:49
いつかまたここで を聴くと昨年のPleasureのライブを思い出して泣けてきてしまいます。
ラストで二人がステージから降りてきてくれた時にあの曲がバックで流れていたせいかあの感動がよみがえってきてしまいます。
B'zのライブに行きたいって思って泣けてきます
B'zの近況がわからないだけに余計に淋しくて泣けてきてしまうのかもしれません。
CW-#403565 kokoring 2009/03/21 22:20
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#403566 アキレス 2009/03/22 00:31
ソロですみませんが、
「そのswitchを押せ」ですかね。
Aメロの詞が痛いほどささる感じの時期がありまして、
今はそうでもないはずが、その頃のイメージを引きずって
涙腺がゆるみます。
CW-#403567 アキレス 2009/03/22 00:33
悲しい時ならIT'S SHOWTIME!!でも泣けますよ。

ソロですが。自分的に「透明人間」が泣けて泣けて・・・。
CW-#403571 yes man 2009/03/22 08:34
なぜか『BLUE SUNSHINE』を聴くと泣けてきます。
明るい曲調なのになぜ?と自分でも思いますが
涙がじわ〜っとにじんできます。

あと、ソロでは『冷血』です。
あの独特の深みがツボにはまります。
CW-#403572 そら 2009/03/22 11:25
稲葉ソロで「透明人間」を初めて聴いた時は、何とも言えないぐらいのショックを受けました。心が締め付けられるような・・・稲葉さんしか歌えない曲だと思います。
CW-#403573 masuo 2009/03/22 11:49
私は「パルス」ですね。
2004年の10月に起きた新潟県中越地震で母子三人の乗った車が
土砂崩れに遭い、2歳の男の子だけが4日後に奇跡的に救出されたニュースを稲葉さんが見て、この歌詞を作ったと知ってから
激しい曲調だけど、男の子が暗い車内に閉じ込められている光景が浮かんでしまって聞く度に胸がつまって涙が出ます。
CW-#403574 チエ 2009/03/22 13:49
『裸足の女神』と『ROOTS』です(>o<)
CW-#403575 2827style 2009/03/22 16:30
ちょっとマニアックですが、「今では…今なら…今も…」のギターソロを聴くと、なんか胸が締め付けられます。
あと、稲ソロですが透明人間もグッときますね。「お母さん♪」のあたりはもう悲しいのなんの(笑)
CW-#403576 ひぃ 2009/03/22 22:21
ソロですが「透明人間」だけは頭の中に映像が浮かんでしまって…
泣いてしまいました…

あとは…「明日また陽が昇るなら」「May」などは曲の雰囲気で泣けます。
CW-#403578 グローリーマンス 2009/03/22 22:25
パーフェクトライフの『完璧に見える人も、皆見えないところで、青筋立てて苦しんでる。手を伸ばし〜それこそが
パーフェクトライフ』のくだり・
まるで、稲葉さんの心情に感じられて、涙が出ます。
世間では、イケメンで秀才で、才能に溢れていて、何一つ
欠点のない完璧な人に思われてるけど、じっさいは見えない
ところで苦しんだり、葛藤したりしてるんだろうなと、感じる。
CW-#403579 いないな 2009/03/22 22:31
「BANZAI」です。 正直最初は,聞かず嫌いで
まともに聴いたことがなかったのですが,朝凄く
晴れた日に車を走らせながら聴いていたら涙が出ました。
「マイニチヒガノボリ ハジメノイッポダ BANZAI」って
「あ〜いい曲だったんだな〜」と改めて感動しました。

後,「BURN」を聴いたら歌詞が,去年長いTourで
最高のLiveを見せてくれたB’zの姿とリンクして
妙に泣けました。

CW-#403580 ささ 2009/03/22 22:34
僕はグローリーデイズですね。

祝福の曲でもあるように思えるけど、最後の「また出会える日を思う」っていう所がすごくググッと来ます(泣)
お別れのソングのように思います。
神戸のライブに参加してこの曲を聴いた時はすごく感動して涙があふれそうになったのを必死でこらえていました(T_T)
CW-#403582 takanori 2009/03/22 23:05
「ささ」さんに共感します。
ライヴの映像を見て、後半いきなりこみあげてきました。
あと 「一心不乱」 (何の役にもたたなくてもいい)のところで、それまで普通に聞いてたのに涙がわっとでてきました。
不思議なんですが悲しい曲じゃないのに、一瞬で
心に突き刺さる。
CW-#403584 m 2009/03/23 08:23
>ゆかぽんさん
私は「TIME」ですね。
イントロが流れるだけで泣けてきます。9/7に聴いてた時は9/6の野外ライブに初参加出来た事等思い出して泣いてしまいました。
最近の曲では「いつかまたここで」ですね。
稲葉さんのソロ曲では「透明人間」ですね。
CW-#403585 みゆ 2009/03/23 08:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved