こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ナイナイのラジオで
NUMCW-#403614
NAMEKPマン
DATE2009/03/27 12:40
昨日のナインティナインのラジオでB’zが話題になってました!
タカトシのタカさんが最近B’z好きになったらしく、話が始まり、4人で5分くらいB’zの話題で盛り上がっていて、楽しかったです。
岡村さんもタカさんも、NHKの特集を見て、稲葉さんをリスペクトしているみたいで、「ストイック」って何回も連発していました。
そのトークの締めでは「愛のままに〜」が流れました。
あの番組の影響ってすごいんだなぁと思ったし、意外なところでB’zの話が出て嬉しいですね!

葉浩志
具体的にどんな話があったのか、
よろしければ詳しく教えてください(><)

あの番組は何回見返しても飽きません。
努力なしでは何も得られないと、
当たり前のことに気づかせてくれた、良い番組でした。
CW-#403626 わらびー 2009/03/27 22:23
話の内容は・・・
タカさんとトシさんは、長い付き合いなのにお互いのことで最近初めて知ったことはあるか??という問いに、
「タカがB’z好きっていうのを最近知った」とトシさんが言ったんです。
タカさんは、最近B’zが好きになったらしく、それがあのNHKの番組を見てからだと言ってました。
そしたら、岡村さんもあの番組は見たらしく、熱くあの番組のことを語ってました。
結構盛り上がってたので、ファンとしては結構嬉しかったですよ!
CW-#403628 KPマン 2009/03/28 00:33
DTの松本さんのラジオでも相方の高須さんが見たと言ってました、業界内の視聴率はかなり高かったんじゃないでしょうか。
NHKの番組の後から「B'z」という言葉をTVとかラジオで聞く回数が確実に増えたと思いませんか?
CW-#403629 pirapi 2009/03/28 00:47
あれ初回視聴率7.8パーセントでB'zファンとおじいちゃんおばあちゃんしか見てないはずなんだけど。。。
CW-#403632 マッキー 2009/03/28 10:26
まっきーさん

7.8といってもあの時は録画は計算されていないし、ワンセグなんかもあるんじゃないですか?
視聴率以上には見てると思いますよ。
CW-#403633 たかひろ 2009/03/28 10:55
pirapiさん

松本さんと高須さんがB'zについてどんな話をしていたのか教えて頂けないでしょうか?

松本さんのファンなので気になります。
CW-#403634 シェル 2009/03/28 11:36
シェルさん
「B'z」の呼び方の発音の事についてほんの少しですけど話していました。
ちなみに放送室 第083回 03年05月01日(ニコニコ動画にあると思います。でB'zの稼ぎについて長めに話していたことがありました。
CW-#403635 pirapi 2009/03/28 14:33
>KPマン さん

ありがとうございました!
さっきWikiで、トシさんが稲葉さんより
一回りも下だと知って驚きました(^^;)
40代半ばの稲葉さんの、あのストイックな生活を見たら
かなり衝撃だったんではないかと。
CW-#403637 わらびー 2009/03/28 19:52
NHKが結構再放送もしてくれたので
見る機会が多かったですしね。
あのドキュメント見て「DVDとかCD貸して」って言ってくる
友達が確実に増えたので本当にうれしいです。

そういえばたかじんワンマン(地域放送)で、
あのB'z批判(というより何がいいかわからん、
全部同じ曲的発言をしていた)やしきたかじんでさえ
あの番組には感銘を受けたようで自らを反省してましたからね〜・・
CW-#403639 まこ 2009/03/29 01:35
pirapiさん

レスありがとうございました。
教えて頂いた放送室83回もすごく気になります。
探して聞いてみようと思います。
CW-#403651 シェル 2009/03/29 15:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved