こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マニアックですいません
NUMCW-#403638
NAMEKame
DATE2009/03/28 20:17
この間、久しぶりにThe Mixtureの「今では…今なら…今も…」
を聴いてみたんですが、2番の歌詞の
「後悔したいくらい 綺麗になってる君の
 聞き覚えのある 声だけ聞こえてくる」
のうち、「君の」と「聞き」の部分の稲葉さんの歌い方が、
とても力がこもっていて感情的です(主観かもしれませんが)
こういう歌い方は稲葉さんにしては珍しいかもしれません。
もしかしたらご自身の体験を歌詞にされたのかもしれませんね。
是非聴いてみてください。感慨深いですよ。

葉浩志
Kameさん、この曲を取り上げてくれてありがとうございます!
自分も詞の描写が鮮明なこの曲がとても大好きです。詞のシチュエーションが本当に切ない。ぜひこの曲でPV作って欲しいです(笑)
稲葉さんも相当感情をこめて歌っているように聴こえますね。ホントは実話だったとかだったら驚きですけど★
あと、すれ違う元カノとの今までの思い出がよみがえってきそうな、松本さんのギターソロがたまらなく好きです。胸が締めつけられます。感情をギターに乗せることに長けた松本さんらしいソロですよね。
CW-#403640 ひぃ 2009/03/29 01:38
>Kameさん
今、早速聴いてます。
いい曲ですね〜!!「こんなに誰かを激しく愛せないと嘆いた夜さえ不思議に愛しいよ」この歌詞を見て思わず涙が出てきました。
CW-#403641 みゆ 2009/03/29 10:40
大好きな曲を取り上げてくれてありがとうございます。
情景がうかぶ歌詞もいいですが、BREAK THROUGHのほうの「今では・・今なら・・今も・・」では松本さんがコーラスをしていて、稲葉さんのボーカルのうしろで控え目に聞こえる松本さんの優しい声が良くて、さらにこの曲が好きになりました。
GDの「いつかまたここで」みたいにライブでギター一本、二人きりで歌ってくれたらな〜と思いながらいつも聴いてます。
CW-#403642 泰我 2009/03/29 12:13
「今では今なら今も」のMixture Styleの稲葉さんの声はすごく深みと潤いがあって、いいですよね。
のどの調子がすごい良い日だったのかなあとか思っています。
CW-#403653 スイマー!! 2009/03/29 17:34
Mixture、私も久々に聞いてみました。今では...今なら...今も...、いいですよね。切なくて・・・。ちょうどこの曲の部分の歌詞カードの写真もかっこいいですよね!
他の曲もアレンジが違ってちょっと新鮮だったので聞き込んでしまいました。
最近新曲がないので昔のCDを聞きあさってます。
シングルのカップリング集を作ってみたら、これまた新鮮で良かったですよ。
CW-#403656 なっつ 2009/03/30 00:39
>なっつさん
私も昔のCD聴いてますよ〜!!
「OFF THE LOCK」とかminiAL「WICKED BEAT」とか聴いてます。
Mixtureの歌詞カードの稲葉さんかっこいいですよね!!
miniAL「FRIENDS」に収録されている「僕の罪」も好きですね。
カラオケでよく歌ってます。
CW-#403659 みゆ 2009/03/30 07:46
今では…今なら…今も…この曲自分の中では名曲ですね〜!!曲と詞がめちゃめちゃマッチしてて情景が鮮明に思い浮かびます。カラオケで歌うと気持ち入ります。切ないけどいいな!!
CW-#403664 tomo 2009/03/31 10:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved