こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中古レコード屋で,,,
NUMCW-#403645
NAMEなおすけ
DATE2009/03/29 12:46
先日、とある中古レコード屋にて何の気なしに「B'z」コーナーを眺めていました。するとそこに見慣れぬ背表紙が,,,
手にとってみると、「DAKARASONOTEOHANASHITE」というタイトル。
「えっ?!」と思いよく見ても、「B'z」の文字は一切ナシ。
アーティスト名と思われるのは「THE CONVENTION CENTER & VARIOUS ARTIST」というもの。
1500円くらいだったので、購入してみました。

家に帰って聞いてみると、どうやら外人アーティスト・スタッフによるB'z楽曲のカバーでした。

コレ、何なんでしょう? 誰か詳しい情報をご存知の方はいらっしゃいますか?
葉浩志
なんか、昔にありましたね!
確か…13・4年くらい前に見たことあります!

なぜ存在し、発売された経緯はわかりませんし、
持っているわけでもないのですが…
すみません。

存在だけは覚えています。

CW-#403646 meg 2009/03/29 13:49
僕も持ってます。
10年位前にやはり中古で購入しました。

「何だこれ?」→購入→聴く→なかった事にする

って感じでした(汗)
1回しか聴いてません。

探してみても見つからなかったのですが、確かB'zの2人のシルエットを破いたというか、“倒した”ようなジャケットでしたよね?

詳しい経緯はわかりません。すみません。
CW-#403647 背番号3 2009/03/29 13:57
背番号3様のおっしゃっているもので間違いないと思います。
曲目は、ミニAl「BAD COMMUNICATION」「WICKED BEAT」に収録されているもの全楽曲で、91年に発売されたようです(裏ジャケに印字アリ)。

確かに、オリジナルに比べるとだいぶ迫力に欠けるなぁと思いました(BGM程度にはなるかも,,,)。
アレンジは割とオリジナルに近いんですが、ギターの音はほとんど目立たないし、曲によってはサックス・ソロに替わっていたりします(Komachi Angel R-H-Styleなど)。

ジャケには「Vol.4」とあるので、他アーティストのカバー・シリーズなのかもしれません。

なにはともあれ、本当にお返事ありがとうございました!!
とりあえず、たま〜にヒマ潰しにでも聞いてみようと思います。
CW-#403652 なおすけ 2009/03/29 17:00
僕はそのCDバージョンを持ってます!

てっきりB’zだと思って買ったら全然違いました笑
CW-#403736 JOKER 2009/04/04 11:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved