こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブならではの
NUMCW-#403676
NAME西印度
DATE2009/04/01 13:16
突然ですが、僕はモンスターガレージのライブの時の
ultra soulのアレンジがメチャクチャ好きで頭から離れません(DVDでも確認できます)!
あの哀愁漂う間奏が素晴らしすぎます!

そこでみなさんは、ライブならではの「このアレンジが好き」ってのはありますか?
アレンジだけではなくて演出等でも構いません。
DVDに収録されていないものでも結構です。
みなさんのライブの思い出やコダワリを聞かせてください〜!
葉浩志
・なんばHatchのギリチョのイントロ前ジャムとギターソロ!

・同じくjuiceの1サビ後〜2Aメロの間!稲葉さん腰フリ!

・定番的のもう一度キスしたかったのラスト「恋は水色」がヤバイ!
キリがないくらいまだまだありますが、ライブVer.はどれも最高ですね♪
CW-#403678 TOM 2009/04/01 13:41
ライブ映像はいいですよね〜♪

細かいところを挙げたらキリがないですが、
私の1番のお気に入りは、

LIVE RIPPER (DVD版)の特典映像
『さよならなんかは言わせない』です(^^♪

野外にぴったりなアレンジ!
この曲がここまで壮大になるとは・・・
とても好きです☆

また、渚園で聴けるといいなぁ(~o~)
CW-#403680 サクラ 2009/04/01 16:17
2007年-19- ZEPP 東京の「泣いて泣いて泣きやんだら」の入り方と、「TIME」の後半のギターソロが好きです。
CW-#403681 47 2009/04/01 17:38
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#403682 はがっち 2009/04/01 17:43
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#403683 おでん委員長 2009/04/01 18:00
同一人物の場合、ボンドさんはかつてスレを乱立し削除された経緯がありますが、ハンドルネームを変えなくても以前の投稿名でも構わないという意をこめての着込みです。
ちなみにそのボンドさんがたてたスレにて

CW-#401850 【過去ログ】RE:集計結果発表します!
投稿者:おでん委員長 2008/12/19 19:31
過去のトピが削除された理由を理解できます?

つまらない馴れ合いなんて要りません。

と書かれているようですが・・・。

CW-#403684 はがっち 2009/04/01 18:31
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#403686 おでん委員長 2009/04/01 19:31
Hiddenに入っていた99年の「ながい愛」です!!イントロ聞いた時、身震いしました。いまだにプレイヤーで流れだした瞬間、ゾクッとします。あのヴァージョンで音源化してくれたら最高だなぁ〜。
CW-#403687 フィフィフィ 2009/04/01 19:31
西印度ちゃんごめんね。

荒れちゃうから削除しておいたよ。Take it easy!
CW-#403689 おでん委員長 2009/04/01 19:44
同じスレなら兎も角、違うスレなら違うHNでもいいでしょ
CW-#403694 らい 2009/04/02 04:02
>>同じスレなら兎も角、違うスレなら違うHNでもいいでしょ

ここにはID調べるのを生きがいにしてるようなお暇な方がいるんですよね。。。
昔のモノまでわざわざ調べたり、問題のないものまでも調べたり。

それで荒れることのほうが多いのにね。

もちろん、この投稿も調べられてるんでしょう。
その労力、別に使えよ。
CW-#403697 通りすがり 2009/04/02 10:06
JUST ANOTHER LIFE(確かそうだった)に収録されてるSAFETY LOVEとLIPPERの月光ですねえ。
SAFETY LOVEは見ててすごく楽しかったです。
活き活きしてるなあって思いましたしダンサブルな所。ちょっとキモカッコイイような歌い方(語尾の艶のある声??)

月光の方は最終サビがたまりません。
CW-#403702 さまえる 2009/04/02 15:31
ACTIONツアーの光芒のラストはすごかった気がします。
CW-#403704 ecstasy 2009/04/02 19:10
>>ここにはID調べるのを生きがいにしてるようなお暇な方が
>>いるんですよね。。。
>>昔のモノまでわざわざ調べたり、問題のないものまでも調べたり。
>>それで荒れることのほうが多いのにね。

Good job!!
CW-#403705 けご 2009/04/02 19:24
私は曲と曲の間を弾く増田さんのキーボードがいつも幻想的で好きです。(特に野外ライブの時が音が開放されていて好きです)

それから光芒は、歌はもちろんイッてしまいましたが、(イチローのパクリです)最後、こちらを(客席)照らす照明がステージよりも明るくて以外な演出で記憶に残っています。
CW-#403707 たきぎちゃん 2009/04/02 21:32
>ここにはID調べるのを生きがいにしてるようなお暇な方が
>いるんですよね。。。

その批判はおかしいでしょ。
そもそも違うHNで書きまくるような連中がいなければ
いいだけなんだし。
発端としては「ID調べるのを生きがいにしている人」がいるんでなくて、
「違うHNで書きまくるのを生きがいにしている人」がいることだよ。
CW-#403715 sun 2009/04/02 23:12
異なるHNで書き込みについてはケースバイケースじゃないですか?
多数派装ったりしてるわけじゃなければそんなに敏感にならなくていい気もします。

本題ですがわたしはBUZZのときのPleasure'95 人生の快楽の前奏のアレンジが好きです
CW-#403717 NNN 2009/04/03 02:31
>>その批判はおかしいでしょ。
>>そもそも違うHNで書きまくるような連中がいなければ
>>いいだけなんだし。

規制は必要だけど、限度がある。
つまり、やりすぎってこと。
CW-#403718 けご 2009/04/03 04:04
15周年の渚園『RUN』始まりのイントロです。
DVD見るたびに感動が蘇えります!!

CW-#403726 コーヒー飲めます 2009/04/03 21:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved