こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】No.15とGD
NUMCW-#403880
NAME2827style
DATE2009/04/24 16:10
みなさんはLIVE DVDのうち、「typhoon no.15」と「GLORY DAYS」はどっちが好きですか?
葉浩志
断然「GLORY DAYS」ですね。
2枚目はまさに圧巻です。

「typhoon no.15」は衣装が苦手です。
皆さんには不評のモンガレが自分には良かったくらいなので
まぁ、好みなんでしょうけどね。
CW-#403882 けご 2009/04/24 21:23
演奏力、歌唱力、MCの感動
これは断然グローリーデイズ!
衣装、稲葉さんのイケメン度、花火などの派手さ、これは15!
とにかくどちらも素晴らしいって事。
CW-#403883 qaz 2009/04/24 23:10
難しいですね
どちらにも良さがあると思うので

ただ稲葉さんの歌とかセットリストとかGLORY DAYSのほうが完成度としては高い気がします
バリーもかっこよかったですし

でもいざ書いてみるとやっぱりtyhoon 15のほうがよかった気もしますね
派手な演出とかOPのムービーとか

GROLY DAYSのほうは行ったコンサートだったりtyhoon 15ノ方はファンなりたての頃で新鮮味があったりと単純に比較できませんね
CW-#403884 NNN 2009/04/24 23:39
GLORYDAYSです。

B'z→ファン、ファン→B'zの双方向に相手を想う気持ちや感謝の気持ちが感じられて、会場全体が優しい空気に包まれているような感覚になります。
発売以来何度も観ているので、我が家で一番再生回数の多いDVDとなりました。(*^-^*)

No.15も好きですけど、GLORYDAYSは別格です!
CW-#403885 Ti 2009/04/25 08:11
私は「GLORY DAYS」ですね。
稲葉さんの調子が全然いいし、演奏の完成度も高いと思います。
「Typhoon No.15」は、LOVE PHANTOMをはじめ演出面はいいですよね。
CW-#403886 Shiro 2009/04/25 10:05
No.15の衣装は・・・オープニングはいいけど、それ以降がまるで素人以下の方が選んだようなセンスにがっかり・・・

というわけで、GLORY DAYSです。
CW-#403887 じょー 2009/04/25 17:11
私はtyphoon no.15の方が好きです〜(*^▽^)

GDも良いんですが…どうしても近年のカメラワークや編集が苦手で、DVDは買ったもののまだ3回くらいしか観てません(^-^;)

typhoon no.15は演出,セットリストなどが個人的に最高でした☆
なのでDVDとして観るならこっちという感じです(>∪<)

ちなみにtyphoon no.15の衣装、どれも大好きです(笑)★

CW-#403888 BuzZ 2009/04/25 22:27
個人の思い入れの違いでしょうね。

「完成度は」GDでしょうか。最新のライブDVDが1番好きってのが素晴らしいことだと思いますが、再生度は少ないです。

興奮と感激度は台風にかなうものはありません。最強です。
あのサイリウムの海の美しさは忘れられません。悪天候の辛さも手伝ってる思いなのかもしれませんが。
CW-#403895 稲葉中毒!! 2009/04/26 01:38
映像作品としてだけ判断するなら15の方が好きです。
ライブそのものも加味したら甲乙付け難いですね。
CW-#403901 立寄り 2009/04/26 12:50
断然GLORY DAYS の方が好きです。見た時は自分の予想をはるかに超えて良かったので衝撃を受けました。
CW-#403906 B'zファン 2009/04/26 17:09
GLORY DAY が大好きです。
15 も2DAYS参加し、とても楽しく、感激し、これまではNO1だったんですが、GLORY DAYはそれ以上でした!!
FANの方たちの歌声や掛け声がとても大きくって、すっごくよかった〜〜〜!!
お二人のパフォーマンスが素晴らしかったし、構成も楽しかった。
本当に暖かく、優しさ満載のライブでした。
その素晴らしさが満載のDVDだと思います。
CW-#403938 ぴ 2009/04/30 08:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved