こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謎のBAD COMMUNICATION
NUMCW-#403933
NAMEGIBSON'99
DATE2009/04/29 18:38
先日父親が自分のカセットテープを整理していると、父親が昔ダビングしたカセットテープが見つかりました。
それの中に「BAD COMMUNICATION/B'z」とあったので聞いてみたのですが、あきらかにB'zではないんです。
本人はB'zだと思って聞いていたらしいんですが・・・・・・。
特徴は、
・外国人(男性)がメインボーカルをしている。
・少しキーが高め。
・前奏が少しアレンジされている。
・サビでは女性もボーカル(コーラス?)をしている。
・全英詞である。
です。
この謎のBAD COMMUNICATION分かる方いましたら、コメントお願いします。
葉浩志
LED ZEPPELINのTRAMPLED UNDER FOOTという曲ではないでしょうか?
違うかったらごめんなさい。
CW-#403936 よし 2009/04/29 20:00
マークファイスト&ヒズプロジェクトのアルバムの中のバッコミではないのでしょうか?それとも下にもスレがありますが、コンベンションセンターのアルバムか・・・。他に考えられるのはポシェッツかユーロビートクラブバンドか、この2組もバッコミをカバーしてます。計4組の中のどれかだと思います。
CW-#403937 元マニア 2009/04/29 20:10
それ多分レッドツェッペリンの曲ですよ。
僕も聴いたことがあります。
多分昔、何かのテレビかラジオでB’zのパクリ疑惑に松本さんが
「むしろパクらないほうがおかしい。」と答えていたような気がします。
個人的にはあの曲はパクリじゃないと思います。
B’zだから出せるサウンドですよね。
CW-#403979 be 2009/05/05 11:33
みなさんコメントありがとうございました。
ただ、ZEPの曲ではありませんでした。
サビの最後に「バッドコミュニケ〜ショ〜ン」と言ってましたから・・・・。

なのでZEP以外でみなさんに出していただいたグループで調べいきたいと思います。
CW-#404008 GIBSON'99 2009/05/07 17:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved