こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お二人の呼び名
NUMCW-#403983
NAMEヨシロウ
DATE2009/05/05 21:11
現在お二人はお互いをどのように呼び合っているのか疑問です。

稲葉さんは「松本さん」で定着してますが、一時期タックさんと呼んでたような呼んでないような?

松本さんは「稲葉(呼び捨て)」だったのが、ここ最近「稲葉くん」と君付けになっていませんか?
君付けから呼び捨てになるなら分かりますが、順番が逆じゃないですか!?

前から気になっていたんですが、実際のところどうなんでしょう?
葉浩志
TVや雑誌向けと、プライベートは違うでしょう。
ほんとうのとこは本人に聞きましょう。
CW-#403984 d 2009/05/05 21:16
限りなく素に近い'99年のビデオ見る限りでは「松本さん」「稲葉」だと思いますよ。でも稲葉さんは勝手なイメージですが、「ねぇ、」とかで、あまり名前で呼ばなさそう(笑)
CW-#403986 じょー 2009/05/06 00:22
松本さんは稲葉さんに対して、プライベートでも仕事(カメラが回ってない時?)でも「こうちゃん」と呼んでるらしいです。以前、BEAT ZONEで仰ってました。
確かに仕事では「稲葉」「稲葉さんor君」で呼ぶ事もありますが、「こうちゃん」の方が多いと言ってましたよ!
稲葉さんが松本さんに対してどう呼んでるかは分かりませんが。。。
CW-#403988 アップル 2009/05/06 08:55
なるほど、皆さんありがとうございます。

確かにONとOFFでは違うでしょうから、テレビや雑誌のインタビューからでは一概に判断できませんね(^^)。

ちなみに僕も稲葉さんはあまり名前で呼ばなさそうに思います。
こう言っては失礼かもしれませんが、なんとなくそういうとこ不器用なイメージがありますので。

後「こうちゃん」は初耳でした(^^;。
ラジオで松本さん本人がそう仰っていたんだから、そうなんでしょうね。
若干違和感があります・・。
CW-#403998 ヨシロウ 2009/05/06 20:34
>「こうちゃん」と呼んでるらしいです。以前、BEAT ZONEで仰ってました。

当時聞いてましたけど、これは松本さんの冗談でしょ(笑)
CW-#403999 キャル 2009/05/06 20:58
前から気になっていたんですが、最近の稲葉さんはカメラの前であまり松本さんの名前を呼ばないですよね。昔はMステのトークでも「松本さん」とハッキリ言いましたけど、最近は「彼」とか(笑)二人だけのトークでも、松本さんの名前を呼ぶことを避けるような喋り方が妙に気になります。カメラ前だと何か照れくさいんですかね??
CW-#404001 ひぃ 2009/05/07 00:44
バイトしてた居酒屋にライブが終わったB'zご一行が来たので
接客したんですが 松本さんが
「ねぇ稲葉さぁ バッコミの出だしで、、、(あとは聞こえず)」
って言ってるのを聞きました。

私も 何となくですが 稲葉さんは松本さんをあまり名前では
呼ばないと思います。
デビュー当時は先輩後輩の間柄で トークイベントでも
「松本さん」って呼んでるのを何度も聞きましたけど 
その頃は 稲葉さんは松本さんに敬語使ってましたからね。
やっぱり松本さんは年齢もミュージシャン暦も先輩なので
稲葉さんのキチッとした性格からして「松本」とは呼べないと
思いますし かと言って「松本さん」って呼ぶのは他人行儀
に感じてる って感じじゃないでしょうか。
CW-#404009 葵 2009/05/07 19:51
確かに昔Mステで稲葉さんが「”松本さん”が先に曲をつくって後で僕が詩をつくります」と発言されてましたね。(BLOWIN’の時だったかな?)

でもタモさんと話してるとき松本さんのことを「松本さん」と言うのは一般の社会人だったら変ですよね(^^;。身内なんだから。
勿論お二人は一般人ではないので、そんなにキッチリ考える必要はないんでしょうけど、稲葉さんはマジメな方なので「やっぱ変だよな〜」なんて思い始めてMステ等で「松本さん」と呼ぶのを控え始めたのではないかな〜
なんて勝手に想像してます(笑)。

飲み屋でバイトしてるときにB’zのお二人が来店されたって凄いですね!いつ頃の話ですか?
自分としては松本さんはやっぱり「稲葉ぁ」って呼んで欲しいです。
最近、何か「稲葉くん」が多くて・・
普段もそうなのかな・・って思ってしまって。
CW-#404013 ヨシロウ 2009/05/08 00:01
熱烈な稲葉教なBzふぁんの方が、稲葉さんを呼び捨てにしないで、とか言った可能性は無きにしもあらずかな、と思いますね…
CW-#404040 bb 2009/05/12 02:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved