こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夢見が丘
NUMCW-#404066
NAMEとまと
DATE2009/05/15 14:41
以前鹿児島県の銘菓で「夢見が丘」というチーズまんじゅうを紹介している番組を見たことがあります。
夢見が丘以外でビーズの曲名と同じお菓子皆さん知りませんか?
葉浩志
お尋ねの内容へのお返事じゃなくてすみません。

「夢見が丘」って、チーズ饅頭そのものの名前じゃなくて、それを売っているお店(と言うか施設)の名前じゃありませんか?
ついでに鹿児島ではなく宮崎で(霧島ら辺なので混同されがち)。
もしその施設のことなら行った事があるし、チーズ饅頭も食べた事があるのでつい気になってしまいました(^^;)
「夢見が丘」で検索するとその施設のHPが見付かるので、確認して教えていただけたら嬉しいです。もし違うお店で「夢見が丘」と言うチーズ饅頭があるのなら、食べてみたいです!
CW-#404068 芽衣 2009/05/15 21:34
そうでしたね。よく調べてみると施設の名前でした。すいません。
チーズまんじゅうの包装に夢見が丘とあったのでてっきりそうだと思いました。
CW-#404070 とまと 2009/05/15 22:47
お返事ありがとうございました。
やっぱりあの夢見が丘だったんですね。
チーズ饅頭美味しいですよ♪

B'zの曲名でお菓子などの名前になりそうな物ってあまり無いかもしれませんね〜。
CW-#404087 芽衣 2009/05/16 22:38
お菓子ではありませんが、「銀の翼」という新潟の日本酒がありますよ。
名前は、童謡「浜千鳥」の一節から名づけられという事なので
残念ながらB'zとは全く関係ないようです・・・。
CW-#404093 batty 2009/05/17 13:58
食べ物ではないですが、
岐阜県に夢見が丘というところが
あると聞きました。
そこは噴水がとてもきれいで、噴水が上がっている間に
告白をすると結ばれるそうです。^^
CW-#404867 なち 2009/06/30 16:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved