こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マラソン用
NUMCW-#404067
NAME名もなき人
DATE2009/05/15 21:08
今、マラソン用にウォークマンの曲順を考えています。

疾走感溢れる、テンポのイイ曲を中心に

B'z
B'z
その他のアーティストの曲
B'z
B'z
その他のアーティストの曲
B'z




という感じで、2曲ずつにB'zを入れています。

純情ACTION
黒い青春(ACTIONツアーのオープニング)

love me, I love you
愛のバクダン(2005年にテレビでこの2曲が組み合わせて歌われた)

GO★FIGHT★WIN
STAY GREEN(GREENツアーのオープニング)

スイマーよ!!
ROCK man(ultra soul収録の組み合わせ、ただしスイマーは原曲版)

みたいな感じで、皆さんが思いつく、2曲の疾走感溢れる曲2つのうまい組み合わせを考えてください^^
葉浩志
マラソン用には、僕の経験上、スローな曲が気持ちよく走れますよ。例えばOCENや月光などです。走るペースと心拍数・呼吸などアップテンポ(というか、純情ACTIONなどの曲調)より、バラードナンバーの方がペースにあいます。
CW-#404071 たかおッチ 2009/05/15 23:10
YOU&I→ROCK manというのは良いと思いますよ。
B’zのMY BESTの時はだいたいこの2曲を
繋げてます。
CW-#404072 アキレス 2009/05/16 00:47
私も毎日、ジョギングをしています。
私の場合は、B’zをアップテンポとスローテンポ
20曲入れています。

たかおッチさんが
>スローな曲が気持ちよく走れますよ。

と仰る通り、私もスローテンポの歌もマラソン用
にはオススメです。

私の個人的な意見ですが、アップテンポでは、
juice、ミエナイチカラ、ねがい、Crezy Rendezvous、
Real Thing Shakes、スイマーよ!!、パーフェクトライフ。

スローテンポでは、OCEAN、明日また陽が昇るなら、
いつかまたここで、ながい愛、などがオススメです。

自分の好きな曲を入れるのが、楽しくランニングでき
ると思いますよ(^^♪頑張って下さい☆

CW-#404077 シュリー 2009/05/16 12:21
とりあえずテンポが速いという感じで^^ )

・儚いダイヤモンド
・パルス
・ALL-OUT ATTACK
・FRICTION
・衝動
・F・E・A・R

F・E・A・Rは確かF1のテーマ曲?だったと思うので良いかも
FRICTIONは、PV(バーンアウト〜)の映像が頭の中で流れると頑張れそうです^^ )
CW-#404089 178TAK 2009/05/17 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved