こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インフルエンザ
NUMCW-#404126
NAMEGIBSON'99
DATE2009/05/20 09:58
大塚愛さん、倖田來未さん、浜崎あゆみさんの大阪、兵庫でのLIVEが中止になりました。
前に他の人もスレに書いていましたが、B'zの20周年LIVE(ACTION&GLORYDAYS)が去年で本当に良かったと思いました。

あとはお2人がインフルにかからないことを願いながら、新曲を待つだけです。
新曲楽しみです!!!
葉浩志
本当にそうですよね。
去年でよかったです。あゆとかのファンの方の気持ちを思うと切なくなってしまいますが・・・
今は首都圏への拡大でお二人やツアーメンバーの方たちへの感染がなければいいと祈るばかりです。
でも・・・やっぱりライブしてほしいなぁ。
CW-#404127 B’z中毒 2009/05/20 10:54
過剰反応という見方も多いですね。
日本だけです。こんなにさわいで、マスクしてるのは
CW-#404128 ころころ 2009/05/20 22:25
過剰反応と言っても現時点の報道では致死率0.4%ですからね。
1000人に4人。仮にドームクラスの5万人の皆が感染したら、200人死ぬ可能性があるんですから、過剰反応と思わずに自己防衛はしておいた方が良いですよ。
あと、インフルエンザもこれだけ流行してしまうと、マスクは侵入を防ぐよりも拡散を防ぐ意味合いの方が強いですから誤解されないように。
CW-#404129 まーる 2009/05/21 00:07
マスクして何が悪いんですかね
素晴らしいことじゃないですか
なんでも外国が正しいのかな
メディアに踊らされてるって意味では
この騒動に関わらずよくありますけど
マスク着用は良いと思います
CW-#404130 UNITE23 2009/05/21 09:10
厚労省HPより
「咳、くしゃみが出たらマスクを着用しましょう。」
「発症したら、マスクをして感染が広がらないようにしましょう。」

WHOのマスク使用に関する助言
http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/2009wh...

CW-#404131 マスクマン 2009/05/21 11:47
今日あゆのライブに行く予定でした。。落ち込んでます。
たぶん・・・いや絶対B'zのライブだったら
落ち込みまくって寝込んじゃうな・・・。
それだけB'zのライブは人生です!!

たしかに、マスクはいいですよ。
この機会にせき・くしゃみマナーがよくなればいいのに。
堂々と席をしながら歩くおばさんとかありえん!
CW-#404135 せじる2 2009/05/21 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved