こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#404141
NAMEDT
DATE2009/05/23 16:45
今僕たちの中学校では、昼休みに(給食)の時間に好きな音楽が流せれるので今度B'zを流そうと思います。バラード系とハードロック系の二曲を選びたいと思っています。そこでみなさんに質問なんですが、何の曲がいいと思いますか?今のところ考えているのは
僕には君がいる Pleassure2008人生の快楽です。
葉浩志
バラード / 紅い陽炎
ロック / ALL OUT ATTACK

あえてレアどころで
CW-#404142 yuky 2009/05/23 17:22
もう一度キスしたかった
LOVE PHANTOM

王道どころで
CW-#404143 sese 2009/05/23 17:27
給食っていうのが懐かしくって、つい嬉しくなって書き込んでみました☆
給食食べてる雰囲気を考えると難しいですね♪

B'zファン以外の生徒たちもいっぱいいると思うので、やっぱ有名どころが良いのでは!?

今夜月の見える丘に
恋心

なんてどうですか(*^o^*)

CW-#404144 whitelove 2009/05/23 17:44
すいません orz
先程書き込んだのですが、ハードロック系ではないですね(汗)
参考程度にしてください・・・
楽しい給食の時間になるのを祈ってます☆
CW-#404145 whitelove 2009/05/23 17:50
給食タイムかぁ〜♪

:恋のサマーセッション
:warp

ハードロック・バラード系から少々離れていますが、

爽やか系で(笑)
CW-#404146 TOM 2009/05/23 18:59
消えない虹
儚いダイヤモンド

もしくは

TIME
LOVE IS DEAD

こんなんどうでしょうか?
CW-#404147 たー 2009/05/23 19:33
ROOTSとZEROではどうでしょうか。

ZEROはちょうどCMソングですしw
CW-#404148 ブータン 2009/05/23 20:39
中学の給食時間なら
僕には君がいる Pleassure2008人生の快楽 いいんじゃないですか?
現役中学生の君がいいと思っているんだから、受け入れられやすいのではないでしょうか。
CW-#404149 NOKO 2009/05/23 21:22
私もDTさんの考えのままでいいと思います。
DTさんの選曲すごくいいと思う! ドキッとしましたもん。
CW-#404151 御堂筋 2009/05/23 22:03
私の中学生時代も、給食時間は好きな音楽で…
ってシステムでした☆

給食の時間、よく流れていたのは、ワンオプです♪
ワンオプを聞いていたのは、18年前ですが、青春時代の
中学時代にはピッタリかと思いますよ(^O^)/

後は、稲葉さんソロのThe Race!(^^)!
コレは刺激的すぎるかな〜?!(+o+)!?
CW-#404162 シュリー 2009/05/24 00:38
古いけど、王堂のBad Communicationでかっこよく決めて、稲葉さんソロのJEALOUS DOGなんかはどうでしょうか。。
JEALOUS DOGは曲の始まりからインパクトがあり、ファンじゃない子も『この曲なんだろ?』と興味を持って聞いてくれそうな気がするし、どういう曲か意味が分かれば皆が共感出来て、楽しく詩だし、これをきっかけに稲葉さん、B'zの曲を聴き始めてくれると嬉しいな。。と思い選曲させて頂きました。
CW-#404169 maru 2009/05/24 13:16
ロックで最近ので有名なのは…
「衝動」
「ALL-OUT ATTACK」
「BURN」ですかね…?

{「BAD COMMUNICATION(000-18)」
「LOVE PHANTOM」
「ultra soul」
↑最近のではなんいですがこれらはいいですよ。}

バラードなら、最近ので有名なのは…
「ゆるぎないものひとつ」
「永遠の翼」
「結晶」

あとはACTION・MONSTER内の曲ですかね?

………
一応言っておきますが、

「スイマーよ!!」
「JAP THE RIPPER」
「FIREBALL」などは、
絶対ダメです!!!

参考にしていただければ…。
CW-#404174 yes man 2009/05/24 18:08
今では普段あまり流れない、
でも一般的にもすごく人気のあった曲が
ウケがよさそうなので、

・LOVE PHANTOM
・ZERO
・恋心
・愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

・もう一度キスしたかった
・TIME

がいいと私は思います☆
中学生にあまりマニアックなのはどうだろう・・・。
CW-#404175 るぃ 2009/05/24 19:25
ONEとギリチョでお願いします☆
私が高校生の時、放送係りの人が選んでくれたナンバー♪
かなり!!良かったので
CW-#404176 るー 2009/05/24 20:13
Time、挙げている方が多いですが、わたしも賛成です♪

サビをちょっと聞いただけで耳につく、
インパクトのある名曲だと思います☆

CW-#404177 弥生 2009/05/24 20:49
友達がSPLASH流したことあります笑
CW-#404207 KEN 2009/05/25 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved