こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NHK「サラリーマンNEO」で!
NUMCW-#404316
NAME1780
DATE2009/05/31 23:35
今日のオープニングコントに「ultra soul」が使われていましたが、見た方いらっしゃいますか?通勤電車の中でヘッドフォンでウルトラソウルをノリノリで聴いてる人がいてみんな迷惑そうな顔をしていたのに「ウルトラソウル!」の部分でみんなで大合唱するというコントでした。まさかこんなところでB'zが使われるなんて!
思わず私もウルトラソウル!と叫んでしまいました☆
葉浩志
見ました〜!

シャカシャカ音、何の音楽かな〜と思って聞いてみると、聞き覚えのある歌!
ネオで使われるなんて嬉しかったです(笑)。
コントのタイトルからして、みんながこらえきれずに叫ぶというオチかな、と思ったらその通りで、しかも二度もしつこく叫んでくれたので、ニヤけてしまいました^^

最後、確か「歌わずにはいられない歌がある」のようなテロップが出ましたね。
毎週見てますが見てよかった♪
CW-#404317 B'z大好き人間 2009/05/31 23:57
私も見ました。
思わぬところでB'zを聞けて楽しかったです。

話は横道にそれますが、ultra soulは普段B'zをあまり聞かない人たちの中でも認知がかなり高い曲なのですね。
何となくそうなのかなとは思っていましたが、出る曲すべてを聞いてきている私からしたら、あ〜と思わされました。
CW-#404319 ヨシキ 2009/06/01 02:03
ここを見て気になったので、色々検索してみたら動画が投稿されていました。
なかなか面白かったです(^^♪
電車の中でのことなので、最後は「音量は控えめに」ってテロップが出ていました。
周囲の人達は迷惑そうに思いながらも「ウルトラソウル!」って思わず叫んでしまうんです。(笑)
CW-#404326 masuo 2009/06/01 21:52
ultra soulってよくネタとか話題になりますが、何故そんなに
世間に浸透してるんですかね?そんなにインパクトあるのかな?
CW-#404392 yasu 2009/06/04 20:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved