こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニでやって欲しい曲
NUMCW-#404759
NAME万太郎
DATE2009/06/24 23:06
もうそろそろサマソニが始まりますが。皆さんは、B'zになんの曲を歌って欲しいですか?

個人的には、儚いダイヤモンドを演奏してもらいたいです。あの疾走感溢れるナンバーが聞きたいです。
葉浩志

THE CIRCLE 続けてX をやって欲しいです。
あの組み合わせ、かなり好きです。
CW-#404761 NOKO 2009/06/25 05:53
新曲を除くと

FEAR
愛のprisoner
Raging River
ROCK man
DEVIL
儚いダイヤモンド
MONSTER
希望の歌

この辺りから、数曲お願いしたいです^^/
CW-#404762 two 2009/06/25 09:58
「FRICTION」を是非もう一度ライブで聴きたいです。英語の歌詞だから避けられるかな・・・(^^;)

本当は「光芒」が一番やってほしい曲なんだけど、サマソニでは無理かな・・・
サマソニでみんながシーンとなっちゃうのを見てみたい気も・・・
CW-#404763 18時の音楽浴 2009/06/25 10:42
29日にタイムテーブル発表だから、持ち時間がハッキリするよ♪
60分位だろーね、やっぱり♪

CW-#404764 FACT 2009/06/25 11:17
サマソニですから、B'zファンに向けた内容でなく
一般受けするというか認知が広いシングルをメインに演奏した方が良いと思います。
ですので、ウルソ・ZERO・HOME・ねがい、あたりでしょうか。。
個人的にはDon't Leave Me・裸足の女神・バッコミ・Calling・太陽のKomachiもやってくれたら嬉しいな。

自分で『認知されてる曲』と言いましたが、長くファンをやって彼らの曲を聞き続けていると、メジャーどころの曲ってどの曲を指すのか、いまいち自信が持てません^^;
CW-#404766 ぼん* 2009/06/25 13:06
シングル中心でしょう。B'zファンだけではないですからね。

DIVE
愛のバクダン
野生のWNERGY
Real Thing Shakes
スイマーよ!
イチブトゼンブ

こんなかんじで。
CW-#404767 sakuramochi 2009/06/25 13:14
一般ウケ狙うSET LISTだったらつまんない気がする。
SINGLE曲じゃなくても、良い・楽しいって受け入れられればどんな曲でもOKだと思う。オーディエンスからすればね。

俺は毎年、知らないアーティストや知らない曲を生で聴いて好きになっていってるから、B'zファンじゃない人が知らないB'zの曲聴いても同じことが起こると思う。

FESってそんなもん♪
客目線の見本市じゃないからね〜。
CW-#404768 FACT 2009/06/25 15:41
 ディープキス

オールアウト アタック!
 スーパーラブソング
 白い火花
 モンスター
 彷徨える蒼い弾丸
 ギリギリチョップ

あたりでお願い!外タレファンの度肝を抜くようなやつを!!
CW-#404769 ロック萬777 2009/06/25 17:22
私の希望だと〜
01.DIVE
02.パーフェクトライフ
03.ねがい
04.ultra soul
05.イチブトゼンブ
06.BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure style-
07.孤独のRunaway
08.BURN-フメツノフェイス-

予想〜
01.DIVE
02.ultra soul
03.juice
04.イチブトゼンブ
05.OCEAN
06.BANZAI
07.ZERO
08.BURN-フメツノフェイス-

こんな感じです♪
CW-#404770 178TAK 2009/06/25 19:06
トリ前だと毎年1時間ちょっとライブやってるので、12曲くらいは演奏すると思いますよ。

イチブトゼンブは月9主題歌のおかげで盛り上がりそうですね。月9見る人とサマソニ行く人は世代的にもピッタリ合いそうですし。OCEANも同じく世代的にかなりウケそうですね。

個人的にはFEARやってほしいけど、オープニングはLOVE PHANTOMならすごく盛り上がりそうな気がします。あのイントロでメンバーが登場してくるのを想像すると興奮します。
CW-#404777 tetsu 2009/06/25 22:02
いくらなんでも前回と同じ曲を演奏すると思えないのは私だけでしょうか。。笑
CW-#404781 ゆう 2009/06/25 23:11
>ゆうさん

私もそう思います。
CW-#404787 ARIGATO☆ 2009/06/26 00:46
全編、ハードなB'zでお願いしたい。
途中で、転 をつけるなら、
OCEANとかのさらっとしたきれいなバラードじゃなく、
Don't leave Meとか雨だれぶるーずとかの、
鬼気迫るブルースが聞きたい。
でもそうしたら稲葉さん、息つく暇なくなるかな。
見ている私もひっくり返るかもね。(笑)
CW-#404788 シャウト 2009/06/26 01:01
FACTさんの意見に同感です。
普段良く流れる曲をきいていて、あまり興味が無かった人も
へーこんな曲もやるんだ、いいんじゃない? というようなことがあると、うれしいです。
CW-#404791 NOKO 2009/06/26 05:40
昨日の深夜サマソニの特集でB'z紹介されてましたね^^
見てないケド・・

去年てどんな曲をやったのでしょうか??

私も大衆ウケするようなメジャー曲の方が
断然盛り上がると思います。
サマソニなんだから、ファンだけ盛り上がる曲っていうのは・・

バッコミとかいいですね!
CW-#404792 みー 2009/06/26 07:04
どうせなら、フーバスの後だし、ハードなのでお願いしたい。愛バク、さま弾、ウルソとかは勘弁。Brotherhood・THE CIRCLE・ELEVENの曲、DEEP KISS、MONSTER、JAP(いろいろいわれるかな?w)、MOVE、FIRE BALL リアシンあたり。ギリチョ、ZERO、DIVEは絶対やるでしょうね〜
CW-#404805 むーちん 2009/06/26 14:14
なんだかんだ言ってultra soulとjuiceは必須だと思う。
バラード枠はTIMEあたりの熱い感じの曲で…
1  DIVE
2  ultra soul
3  juice
4  TIME
5  Out of Control
6  さまよえる蒼い弾丸
7  イチブトゼンブ
8  DEVIL
9  ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜
10  LOVE PHANTOM
11  衝動
12  BURN〜フメツノフェイス〜
以上、自己満足でした。
CW-#404812 foo 2009/06/26 20:38
みーさん

すいません、「サマソニ特集」ってどんな内容だったのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです(*^^*)
CW-#404816 18時の音楽浴 2009/06/27 00:44
18時の音楽浴さん
すみません><見ようと思ってたんですけど、
寝ちゃってみれませんでした・・・

友達は途中まで見たらしいんですケド、あんま映ってなかった
らしいです。番組のOPで流れてたらしいですが

新聞の欄にサマソニ/ビーズって書いてあったんで、結構特集
されるとは思ったんですが><
CW-#404824 みー 2009/06/27 14:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved